※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neonao
家族・旦那

自分のわがままな意見になります。三が日の1日だけですが日帰りで義実家…

自分のわがままな意見になります。

三が日の1日だけですが日帰りで義実家へ行きます。
朝昼兼用でおせちをゆっくり食べ、それから義両親と主人、わたしで家で過ごす時間が苦痛です。

気使うし、ゆっくりしてねと言ってくれますがそんな出来るわけもなく。
皆さん各部屋に行ったりするわけもなく、ずっとリビングでテレビを見て談笑します。

私個人的にはどこか外に出たいんです。
外の方がまだ解放される気がして。笑
でも妊娠中の為正月だから人混みは避けようって言われる気も。
夜まで居るのもいやだし、帰りも電車で1時間半かかるの疲れるな。

乗り越える策なんてないですよね…?

コメント

chiii

27週なら赤ちゃん用品そろえにとかで、旦那さんに提案してもらって、連れてったら紛れません?^ ^

  • neonao

    neonao

    なるほどです。
    赤ちゃん用品の買い物いいですね♡
    そしたら家でゆっくりの時間が少なくなるし、買い物できるしで良いです!

    • 12月30日
ポテト

私なら後期つわりが…
とか、腰が痛くて…
と言って行かないです笑

  • neonao

    neonao

    実は最初からつわりが出ない体質みたいで、妊娠前と変わらない生活をしてるのを義両親は知ってるのでそういうのが通用しないんですよね(-.-;)
    義母もつわりなく生活してたようなので尚更(><)

    • 12月30日
  • ポテト

    ポテト

    後期つわりなら通じそうですが…
    私も初期はなかったです👍

    • 12月30日
  • neonao

    neonao

    後期からつわり感じるとも言いますよね!私も怯えています(><)
    ただ主人には義両親苦手な事言っていないので(結婚3年目です)、つわりを理由にしてしまうと嘘というのがばれてしまうんです😖

    • 12月30日
  • ポテト

    ポテト

    そしたら距離も遠いみたいですし、身体が心配と伝えてみては?

    • 12月30日
tatata

体重気をつけるように言われてるし、食べ過ぎちゃったからと近所へ旦那さんと散策へ行っては?
あとは義実家の近くで初詣?
でも、妊婦さんで往復3時間かかるなら
ゆっくりするのが1番だと思います💦

  • neonao

    neonao

    体重に関しては先生に注意受けてます笑
    散歩がてら外に出たいのですが義両親と一緒の時に夫婦で行動?というか、義両親を避けてというのをあからさまにしてしまうと、義母の機嫌が悪くなるんです(^^;
    一緒にいる時は特に義母中心にしないといけなくて(-_-;)

    • 12月30日
みにとまと

義理実家でテレビみて談笑とか苦痛でしかないですよね😅💦好きなテレビ観れる訳でもないし、気しか遣わない。旦那は自分の実家だからゴロゴロ寛ぐし。
私だったら、寒くなるとお腹張りやすくなるから早めに帰ろうーと言います‼️せめて日が出てるうちに帰りたいです😗

  • neonao

    neonao

    そうなんです!自宅でテレビ観るのと違うから常に緊張してる気がします。
    旦那はソファで寝てるんです(-_-)
    おせち食べて少しゆっくりしたら夜までには帰りたいです!
    でも私が妊娠中でも以前と変わらなく生活出来てるので、主人と2人の時は電車で遠く出掛けたり遅くに帰ったりしちゃって(*_*)この行動を義母は知ってるので言えないんです(><)

    • 12月30日
のらねこ

談笑よりは一人でお皿洗いしてる方が気が楽ですね

  • neonao

    neonao

    確かにそうですね!
    手伝いという面では、義母からあまり頼まれる事がなく、むしろ自分の家の事は自分でしたいというタイプで(^^;
    なので毎回何か手伝うことは無いかな、これしても良いのかなと言う事で頭いっぱいです(><)

    • 12月30日
  • のらねこ

    のらねこ

    そうなのですね。

    うちは義妹が2人で
    よく気づく子たちで率先してお手伝いしてます。
    義母も他の人がいると集中できない方なのかゆっくりしてて、って感じになりますし
    嫁より娘に頼みやすいのだろうなって解釈してます。

    ありがたいことに甥っ子と遊んだり義父の機嫌取りをしたりで過ごします。

    はじめからどことどこに行きたいと伝えておけば旦那さん発信で外に連れ出してもらえると一番ですね

    • 12月30日
ママリ

今日の夜から体調悪いフリして、前日辺りに
「体調まだら優れないから、早めに帰ろう…ごめんねこんな時に…後期つわりと腰痛が急にきたみたい…😭」
って感じはどうですか?

うちもお正月に義実家日帰りで行きますが、多分出かけようって流れにするのは難しいかなと思います…😭
お正月だからゆっくりしよう〜とか言われそうで😩

ご飯食べたらさっさと帰りたいですよね笑

ママリ

ベビー用品見たい!と提案して、義両親も連れ出して買い物へいってはどうでしょう??あわよくば、買ってもらいましょう🤣🙏