※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラブラブ
ココロ・悩み

旦那が怒鳴り、子供が心配。離婚はせず頑張る。

うちの旦那は、カッとなれば場所、時、関係なく怒鳴ります。

昨夜、夫婦喧嘩をしたときの事。いつもは黙って聞き流す私も、旦那からの執拗な怒鳴りについカッとなり言い返してしまいました。

案の定、さらにカッとなり怒鳴ってくる旦那。その雰囲気が嫌だったらしく、1歳11ヶ月の息子が、必死にパパに話しかけていました。それでも、なお、私を怒鳴る旦那。

たまらず、子どもの前だから怒鳴らないで!と言いました。なら、怒鳴られないようにしろ!と旦那。

私は、子どもの前でなんて事!と思い、しばらく頭を冷やしたあと、謝りました。

そんな私に、旦那は無視。子どもの前でみっともないなとも思いましたが、あぁ、これくらいの人なんだと、諦めがつきました。

それでも、子どもの為に、離婚はせず、頑張ります!

今に見てろ、旦那!

コメント

えいこ

そんなお父さんと一緒にいて、子どものためになるんですかねぇ😅
うちの父も似たような感じでしたけど、幼いながらに怒鳴られてる母親見てるのすっごく嫌でしたよ。。

み

うーん。みなさんがこれ言うんですが子供のためってなんですか?
目の前で怒鳴ってるのをただ見せられる子供がかわいそうだと思いました。
あたしはシングルマザーですが子供のために離婚しました。
いまではすごく幸せです。
子供のためって言うのは親のエゴだとおもいます。
旦那さんが怒鳴るのを直してくれるのならいいんですが。

ポインター

ええーーそんな感情で動く旦那さんいりますか?どんな人格であっても両親がいる事が子供の為ではないですよ。母親に怒鳴りつけてる父親って最悪ですよ。

私なら十分離婚事由になる旦那ですね…

ままり

わたしの親もにたような感じで、離婚したときは良かったーと子供ながらにおもいましたが、離婚したらそれなりに経済的にも大変で結婚するときもいろいろ聞かれいやでした。

だんなさまはもともと怒鳴るひとなんですか?

まるきち

私も同じような人と結婚し子どものためと思って我慢してましたが、子どもに影響でてきましたよ。
家では萎縮してしまい常に顔色を伺い、母にも父にも気を使い…そんな生活なのに子どものためって言えます?
結局は自分が、離婚してもお金のことや生活への不安を子どものためという言葉で片付けてるだけな気がします。

• ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます。

確かにそうですね。お金の問題もあります。

離婚すれば、子どもは旦那に取られるのがわかっているだけに、踏み切れずにいます

• 12月30日
  • まるきち

まるきち

うちの元旦那も子どもは渡さないなどなど言ってました。
    まず、日々の暴言は逐一メモにしておいてください。
    細かくかければ細かく。
    できればボイスレコーダーや動画があったらなおいいと思います。
    裁判などになった時、裁判官の方々からすれば日頃からそんなことをする人に子どもの親権は渡さないと思います。お子さんの年齢的にも旦那さん側に親権が行く可能性は低いんじゃないですかね。
    離婚を考えていなくても、この先何があるかわかりませんし、離婚ってなった時少しでも多くの証拠があった方が慰謝料などにも有利になります。

たしかに離婚してお金のことや生活のこと、子どもから父親を奪う…など不安は沢山あると思います。
    ですが、そんな父親を見て育つ息子…将来同じような男に育つ可能性もある。そう考えるとゾッとしませんか?
    一番は旦那さんが自分で気付いて改善され、家族みんな一緒に暮らすことです。でもそーゆー男って絶対に認めませんしなんならお前(嫁)が怒らせるからいけないんだ、お前が悪いんだ、お前のために怒ってやってんだ…とか言い出して話しになりません。
    なにがお子さんのためなのか、ご自身のためなのか一度しっかり考えてみられてはいかがですか?
    長文になりすみません…💦

• 12月30日
  • ラブラブ

ラブラブ

親身なコメントありがとうございます。

今日さっき、お前が悪い、怒らせるお前が悪いと言われたばかりでした。

確かに私が悪いけど、最後は人のせいにするのが一番楽ですもんね💦💦と思いながら、やり過ごしてました。

子どもがパパと遊びたがってるのに、疲れた、寝るといい、寝てます。

なら、何で子ども作った?と言いたくなりますが、それより、離婚も含めてよく考えることにします。

• 12月30日
  • まるきち

まるきち

モラハラ夫は人のせいにするの大得意です。なんならそれで私が悪いんだ、私がいたらないからなんだ、私が私が…とあなたを追い詰め、洗脳しているんです。モラハラ夫は自分が正義、自分が正しいんです。反論なんて認めません。
    以前、あなたは夫にしてみれば生きてるサンドバッグなんだよ、と友達から言われたことがあります💦
    離婚した今になればその意味がよくわかりますが中々その時はわからないんですよね😫
    冷静に考えて、確かに自分の悪い所もあるとは思いますが、怒鳴り散らされ人格否定までされるほどの事なのか…
    もし頭がぐちゃぐちゃになったりしたら、友達でも親でもいいし、今は女性のための無料電話相談などもあるので活用してみてはいかがですか?
    第三者の意見を聞くことで冷静に考えれることもあるかと思います!
    お子さんとラブラブさんのこの先に幸せが待ってますように☺️
    長文ばかりすみませんでした💦

• 12月30日
  • ラブラブ

ラブラブ

コメントありがとうございます!

今日も、やっぱり旦那から怒られ、私が至らないからと凹んでました。年末年始、長期で旦那がいるので気分も休まりません。

サンドバッグ、よくわかります。そうだなぁって思います。

やっぱり、第三者の存在は必要ですね。

これからをよく考えてみます。

• 12月30日