※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺりみお
子育て・グッズ

夕方になると赤ちゃんがギャン泣きします。どんな気持ちで接してあげればいいでしょうか。

生後2ヶ月の女の子のママです。最近夕方4時くらいになると突然、くるったかのようにギャン泣きします。これは黄昏泣きなんですかね〜。大声をあげて大粒の涙を流します。おむつでも、おっぱいでも、抱っこでもないみたいです…ここまでギャン泣きされると、こっちまで泣いてしまいそうです。こうゆう時は、どんな気持ちで赤ちゃんと接してあげれば良いのでしょうか。気持ちが折れそうになってしまいます(-。-;

コメント

春さん(*^^*)

黄昏泣きですね~(つд;*)
息子もありました😅
家事を一旦休んで座って背中とんとんしながらずっと抱っこしてたのを思い出しました✨

• ぺりみお

ぺりみお

ずっと抱っこしとくしかないですもんね…がんばって乗り切ります!

• 1月29日
  • 春さん(*^^*)

春さん(*^^*)

体力勝負でもありますが、その内あれ?と思うくらい急に無くなりますよ☺

• 1月29日
ちえこママ

ひたすら抱っこしてました。泣き声聞き続けると焦るし不安になるし、何があかんのってイライラもしてきますよね(~_~;)
私は上の子の時「これは成長痛だ、仕方ない」と唱え続けてました。心もだけど身体はすごい勢いで成長してるんですもん、3ヶ月で生まれた時の倍まで体重増えるし、身長もグンと伸びます!それに伴って骨や筋肉も伸びてくから、赤ちゃんにとったら訳のわからない何か気持ち悪い感覚…なのかもと。
泣くほど元気!健康なのをありがたく思い、ママもつらいけど一緒に頑張りましょ(*^^*)

• ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます(*^o^*)
    ちえこママさんも経験ありなんですね。
    もう、ひたすら抱っこしかないですよね。
    成長してる証、前向きに考えて乗り越えます!!初めての子供なんで、不安ばかりですわ💦

• 1月29日
  • ちえこママ

ちえこママ

私も上の子の時は不安と疲れと苛立ちとでてんやわんやでした(>_<)そりゃ初めての経験ですもん、仕方ないです!今はこうやって誰とでも情報交換できるから、ありがたいですね☆
    経験あると、次は呑気なもんですよ(*^^*)いま下の子にいろいろやられてますが、上の子で慣れてるし上の子にいま手を焼きまくってるから、何されても寝不足つらくても「もぉ〜♡」てなもんです!笑
    たそがれ泣きって言葉があるくらい皆だいたいママは悩まされます。泣かない子ももちろんいるけど。みーんな通る道、ファイトですp(^_^)q

• 1月29日
ワガママbody

私も二ヶ月の息子がいて全く一緒です!4時頃になるとぎゃん泣きして何してもダメです😱
とりあえず抱っこして家の中うろうろしてたら落ち着いてはくれますがおろしたらアウトです😭
わたしにとって魔の時間帯です😅
心ではもううるさい!って思ってしまいますが、大丈夫大丈夫と声に出してあやしてます😅
お互い頑張りましょう😭

• トマト大好き❤

トマト大好き❤

おはようございます!
    横からすみません💦
    プロフィール拝見してうちの子もハロウィンベビーなので思わずコメントしちゃいました❗
    ギャン泣きしますよね…。
    そういう場合はどうしたらいいか分からなくなりますよね…。おまけに我が子は眠りも浅くて物音に敏感すぎて困ったもんです。睡眠薬欲しいなーなんて思ったりもしてしまいます💧

• 1月29日
  • ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます。
    全く一緒なんですね😅もう4時くらいになると恐怖ですわ…
    お互い一緒に頑張りましょう!!

• 1月29日
  • ぺりみお

ぺりみお

コメントありがとうございます!うちの子もめちゃくちゃ敏感です…ティッシュ取る音でもビクッとします。謎のギャン泣き早く卒業して欲しいです…

• 1月29日
  • ワガママbody

ワガママbody

誕生日一緒なんですね☺💓
    うちの子は寝付くまでにかなりの時間がかかるので寝かしつけるのが毎晩大変です😱
    寝てるときに家事をすませたいのに物音に敏感なのも大変ですよね😭
    でも寝顔みたらイライラした自分にいつも反省してます😭
    育児頑張りましょうね😭💓

• 1月29日