※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃー
家族・旦那

愚痴です!生まれる前から育児にやる気だった旦那しかしいくらやらせても…

愚痴です!!

生まれる前から育児にやる気だった旦那
しかしいくらやらせても学ばない…。
休みの前の日は夜代わるから!と言っていたにも関わらず
起きれない…。
生後1ヶ月過ぎた頃に肘で息子の顔面を潰しながら爆睡。
苦しそうに、こもった声だった息子に気付けなかったら
今ごろどうなっていたか…と考えるだけで鳥肌。
息子の隣で寝るのを禁止しました。

ついには夜中起こして!と始まり
もう自分で起きる努力はしないのね…とガッカリしたけど
起こしてもいいなら!と思い全力で起こすも起きず。

昨日はイライラし過ぎて痛いんじゃないかと思うくらい旦那を叩いて起こすも起きず。
叩きまくってようやく起きたので
トイレに行くからおむつ変えておいて!
と頼んでトイレへ。
戻るとおむつも変えず爆睡。

呆れながらもおむつを替えて、ミルクをあげていると
のそのそと起きて来ての一言がありがとう
なに。ありがとうって。
普段もやらないくせにやってもらっちゃってーみたいな空気を醸し出すな。

期待するからイライラするんだなーと思い
もう期待しないことに決めました。

やる気あるし、言えば手伝ってくれるし
頑張っておだててやらせてたけど
もういいや!!!

1から10まで言わないといけないのもしんどかったし!
もう全部自分でやろう!
精神安定を取る!

買い物に行きたいと思ったけど息子を任せては行けないし
美容室にもいい加減行きたかったけど息子を任せて行けないし
万が一にでも寝られたら困る。
息子になんかあっても気付かない。

まさに育児のいいとこ取り!
羨ましい限りです!

コメント

deleted user

うわ!
うちの旦那も同じです!
夜中まで仕事で寝るの朝なので夜泣きしたら見るよ!
朝ごはんあげながら遊ぶよ!って言っといて
様子見たら遊ぶってゲージに子供入れて遊ばせて自分携帯ゲームしてたのにはビビりました🙄
しかも仕事疲れて帰ってきた日や飲み会あとの夜泣き、朝の面倒は起きれないからよろしくって…
おま、何言ってんの?状態でした😤

この状態で2人目産んでもしんどさ倍増なので実家に引越して旦那単身赴任させました🤣

それに外ではいいパパ演じるんですよねー

  • ちゃー

    ちゃー

    遊んであげてるかなー?って覗くと
    メリー回しておしゃぶり咥えさせてゲーム!
    見てて!って頼むと本当に見てるだけ!
    目視!!!!!
    観察か!!!!!!
    本人2人目に意欲的で私は真顔です😑
    里帰り出産だったから実家に帰りたくて帰りたくて😭
    外とか義両親の前だと良いパパ!笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます🙌

    それそれ!!!!
    見てるって言うか観察🤣
    泣いたら違うおもちゃ出すかテレビ観させるっていうね😏
    なので未だに1人で半日お出かけや1日お出かけ出来ないパパですよ😅

    外では率先してずっと抱っこやオムツ替えとかやるくせにって思いますよねー😤
    なんならうちの実家に来てもあたしの姉妹が相手してくれるのでパパは結局ゲームしてます!
    お昼寝の寝かし付けはしてくれるけど結局一緒に自分も寝たいだけっていう…
    その度胸がすげぇ…って思いますけど🤣笑

    • 12月31日
ふとこ

ものすごくわかります!主人も全く同じでした!
昨日は泣かなかったねと言われた時は殺してやろうかと思いましたね(笑)
頼んでも結局自分の欲望優先ですし...
なので息子が産まれてから1歳になるまでほぼ1人で頑張りました。しかしその間着々と息子をパパっ子に...(笑)
今やパパがいい!パパ!パパ!なのでめちゃくちゃ面倒見てますよ(笑)
やる気はあるのだったらしてくれると思います!(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    うわー!!!!
    うちもありました!!!!
    昨日泣かなかったねとか
    いっぱい寝たねとか
    殺意!!!!!
    ギャー!!!って怒るんじゃなくて
    もう静かに殺意!!!!
    自分が最優先なのがドン引き😳
    パパっ子になってよかった!…のかな…??笑

    • 12月30日
みぃ

うちも夜はダメなので夕方~寝る前は出来るだけお任せしてます😁
でもゲームしたいときとか『さっきも俺オムツ変えたから次は変えてね‼️』とか言ってくる😒
寝てから夕方まで私1人ですけど?みたいな😓
産まれる前のやる気、できる自信はどこから来たの?
ほんと口ばっかだし、言った記憶もない😅

  • ちゃー

    ちゃー

    まさかのおむつ替え交代制!!
    根拠のないやる気と自信。
    本当にどこから来るの?と思いました😂
    でもせっかくやる気出してるし…と思って
    とりあえず聞いてたけど…。
    うちの旦那口ばっかりで厄介😱

    • 12月30日
とまと

ウチもそんな感じでした💦

夜中は一回も起きたことないし、夜中起こして良いからって言われたけど声かけても全然起きないし…逆に起こすのが手間になるから全部自分でしてしまいます。

でも、その代わり今は息子は旦那には懐かずに私にべったりです(o^^o)

旦那はいつも良いなあ〜って言ってきますが、誰がいつもお世話してくれてるかわかってるんだよね〜って言うてます。笑
頑張った分、いいこともあると思うのでちぃさんも頑張って下さい(><)

  • ちゃー

    ちゃー

    最近はほんと起こすの手間です!
    里帰りから帰ってきてすぐくらいは
    やっぱり赤ちゃんの泣き声って聞き慣れなかったり
    泣いてる!!!!って焦りがあったみたいで
    声かけたら起きてたのに
    今はもう声掛けようが叩こうが枕引き抜いても起きません😏

    私にべったりになってほしい!!!笑
    頑張るしかないー!!!💪✨

    • 12月30日
(*´꒳`*)

協力的な旦那さん憧れてましたが、こうも大変だとイライラしますね(>_<)

うちの旦那は全く非協力的で、初めから期待していません(笑)

  • ちゃー

    ちゃー

    協力的だけど口だけ😭
    外でだけ😭
    中途半端に期待させられるくらいなら
    最初から仕事がんばる!育児がんばれ!でよかったです…😭

    • 12月30日