※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
妊娠・出産

出産前の不安や心配について相談したいです。

あと一週間で生産期です。
一人目の出産の時の記憶が段々鮮明に思い出されてきています😂
赤ちゃんに会えるのは楽しみだけど、やっぱり出産は怖い!
あの痛みをもう一度経験して、ものすごい辛いいきみ逃し!その後裂けるかもしれない会陰のことを考えるとドキドキしてきます。
なるようにしかならないし、二人目は一人目より早いとよく聞くので頑張るしかないのですが🤦‍♀️
一人目よりも二人目の方がトラブル続きの妊娠生活だったので、お医者さんも検診のたびに慎重になっています。
出産の時に何もないことを祈るばかりです。
あと一ヶ月ほどで二人目が産まれるという、同じように少し不安に感じる方の意見をお伺いしたいです!

コメント

うさまま🐰💜

こんにちはー✡2時の母しており、現在34週の妊婦です。あと2週間耐えて欲しいと言われてますが赤ちゃん既にだいぶ下がってます( *o* )いつ産まれるかわからない中日々過ごしてます👍

私自身何度経験しても怖いですし、いざとなると体が震え始め呼吸すらまともに出来なくなります( *o* )私は、2人目は陣痛もちろん辛かったですけど後産の方が断然辛かったです、陣痛以上でしたね、2日感苦しみもがき旦那を叩きまくってました(笑)

でも二人目は切開することなく…そのあたりはよかったです。

陣痛は1人目より長く19時間でした(笑)1人目は7時間半でしたね(*^_^*)

• うさまま🐰💜

うさまま🐰💜

あ、2時の母になってました😧💦誤字失礼しました😧💦

• 12月30日
happyhappy

私もあと1週間で正産期です😊

陣痛の始まり、痛くて2日眠れなかったなー😂とかでもどんな痛みだか忘れちゃってます😅あんなに痛かったのなに😂
会陰切開もまたやるのかな…とか切開後、抜糸するまでかなり痛かったな😅と思い出しちゃいます😂😂😂

お腹の中に10か月もいたけど、産まれるのは数時間の痛みを我慢すればいいだけだ!と自分自身に言い聞かせてます😅
不安ですが、赤ちゃんに会えるのが楽しみです😍

pipi

こんにちは!
わたしもあと1週間で生産期です😊
わたしは20wから切迫早産になり、一度解除になりましたが、
34wに再び復活してしまいました💦
やっと臨月、もうすぐ生産期でとりあえずは一安心したいところです😂

わたしも1人目より妊娠トラブルがひどく、
無事に産めるか不安でたまりませんが、
1人目の時のお産は初めてだらけであっという間に出産してしまったので、
次はお腹の子に声かけや頑張ろうと話しかけながら
出産したいなと思ってます☺️
きっと痛いのは陣痛がきてる、分娩時の一瞬だけかなと思うし、
あとはわたしは2人で終わりなので、最後のマタニティ生活、最後のお産となると思うので、
この気持ちを噛み締めて頑張ろうと思ってます😂✨

さっちゃんママ

明日から臨月なので生産期まであと1週間と1日です。出産怖いですよねぇ… 私はお産を経験した事ないので初めてになります。未知の痛みにビクビクしてます。こわくてたまに涙がウルウルします😭💦

でも赤ちゃんに会いたい!!!!
でも痛いのとかこわくて本当にどーしよう…って気持ちです。。