※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほなちゃん
子育て・グッズ

乾燥による湿疹で悩んでいます。ヒルドイドを使っても改善せず、皮膚科に行く予定です。同じ症状の方の薬や意見を知りたいです。

乾燥による湿疹に詳しい方いらっしゃいますか?皮膚科が混んでて予約がとれず小児科にかかったのですが乾燥と言われヒルドイドを処方されましたが、保湿を頑張っても悪化しています。

写真 左 普段 赤くボツボツしていてその周りが少し白いように見えます

写真 右 お風呂後かなり赤くなります

年明けに皮膚科にいこうと思っていますが、同じような症状の方いらっしゃいましたら、どんな薬を塗っているか教えてください。乾燥以外にも同じような症状の方がいたらご意見お聞きしたいです。

コメント

ほなちゃん

写真投稿を忘れました。
こちらです。

mappi

うちの娘も背中のような感じにたまになります💡
皮膚科に行くとロコイドを処方されますが、皮膚トラブルは毎回それで治ってます😊

だいきち

うちも12月あたまくらいにほっぺと首がそのくらいの赤みで皮膚科に行ったらヒルドイド出されました。
同じようにだんだん酷くなってきて、違う皮膚科に行ったら、「赤みがあったらヒルドイドは絶対塗ったらあかん!今の若い先生はなんでもヒルドイド出すからあかん!」って言ってました。
しかも、顔と首には違う塗り薬塗らんとあかんよーとも言ってて、その先生に出してくれた薬で1日で綺麗に、もうそれは本当に綺麗に治りました!!
肌が弱いので治ってても塗り続けてねーと言われたので、今は薬と処方されたワセリンを1日交代で塗ってます!
赤みが酷くなるとそこからアトピーにつながるそうなので、酷くなる前に治すのがいいと言っていました!
年明けに皮膚科行った方がいいと思います✨

だいきち

ちなみに顔の薬は「リンデロンA軟膏」で、首の薬はヒルドイドとリドメックスコーワという薬を混ぜたものです。