※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

正産期に入りましたが、出産の恐怖があります。陣痛の痛みや赤ちゃんへの不安があります。乗り越えた経験を教えてください。

昨日から正産期に入りました✨
年末年始は避けたいのでそれ以降ならいつでもどうぞ〜🥰と思う反面、今になって出産の恐怖が出てきました😭
陣痛がどれくらい痛いのかも未知だし出てくるとき赤ちゃんも辛いと聞くのでちゃんと産んであげれるのか…😫
正産期まできての死産もあると聞いてさらにこわくなって、漠然とした不安に襲われてます🥺

陣痛中など、こうやって乗り越えた!というのがあれば教えて下さい😭🙏💕

コメント

どんな体勢とってもなにしても痛いのでこれで乗り越えた!というのはないです😅ただ耐えるのみ、終わるのを待つのみでした(笑)陣痛中は終わりが見えなくてもう無理!て程痛いですが必ず終わりはあります。もうそれしか言えないです。頑張ってください😭💖

• のん

のん

やっぱりなにをしても痛いですよね😅
    終わりはある!確かに!
    一生のうちの何時間ですもんね😭
    そう言い聞かせて頑張ります!
    ありがとうございます💕

• 12月30日
みほ

昨日の夜に出産しました!👶
陣痛の間はあと少しで会えるあと少しで会えるって思いながら乗り越えました💓

長男の時は家で破水して、陣痛が始まり
初産だったこともあり不安から病院に行く間泣いてしまいましたが
陣痛maxになってからは泣く間もなかったです🤣

あと少しあと少し!
赤ちゃんも頑張ってるって思いながら頑張りましたよ♡

• のん

のん

昨日ですか!おめでとうございます🥰✨
    そうですよね、頑張れば赤ちゃんに会えるんですもんね!
    そう思いながら頑張ります😭
    ありがとうございます😊

• 12月30日

ひたすら叫んで息吐いて腰押してました笑
辛いですとても。
でも赤ちゃんに会えた瞬間辛いの全部吹き飛びます!
どうすれば痛くないとかそんなのないのでなんのアドバイスもできないですが大丈夫です!
本当自分死ぬかと思ったけど死なないです笑

• のん

のん

やっぱり叫ぶほど痛いんですね😭
    そうですよね、頑張った後に必ず赤ちゃんに会えるってご褒美があると思いながら頑張ります✊🏻
    ありがとうございます💕

• 12月30日
さあママ

私も昨日で正産期入りました😄
2人目は、早そうでソワソワしてます😅まだ産まれないで欲しいなあと思ってます🔅

陣痛中は、痛みきて落ち着くまで柵にでもしがみついて待ちます😅子宮口あいてから、分娩室に移動するのがほんとにキツくて少しずつしか歩けないです😅普通に産んだって、腹を切ったってどっちも辛いんです😭頑張りましょう😄

• のん

のん

同じですね〜🥰
    2人目は早いと言いますよね✨
    私もせめてお正月過ぎに出てきてほしいなぁと思ってます👶

もうとにかく耐えるしかないですよね😂
    お互いがんばりましょ〜🙋‍♀️💕

• 12月30日
はやはや

私も昨日で正産期に入りました😊
おしるしもないしまだなんだろうけど、ちょっとお腹が痛いともしや⁉️とソワソワしてしまいます(笑)

長男の時痛くて大騒ぎし過ぎて難産になったので、痛くても呼吸をしっかり!赤ちゃんも頑張ってる!を忘れずに出産に臨みたいです❤️
お互い頑張りましょう👍赤ちゃんめっちゃめちゃ可愛いですから😍

• のん

のん

同じですね😊
    私も少し生理痛っぽいのがあるともしや!?とソワソワしてます💦笑

呼吸がしっかりできてれば大丈夫ですかね💦
    きっと実際はそんな余裕なさそうですが😂
    赤ちゃんも頑張ってると思いながら頑張ります✊🏻
    ありがとうございます💕

• 12月30日
さっちゃんママ

私はあと8日で生産期です!
叔母に言われました、いきむ時は目閉じない!声出さない!絶対それを忘れないこと!と。

あー。こわいですよね。本当にこわい…

でも赤ちゃんに会えるの本当に本当に言葉にならないほど楽しみで、我が子を見て可愛い〜ってメロメロ気分を早く味わってみたい❤❤

その前にはお産という戦いが…

こわいですよね…

• のん

のん

こわいですよね😭
    本当に、楽しみで仕方がないんですがその前に壮絶な痛みが何時間もあると思うと…😨
    でもそれがあるから余計に可愛いのかもしれないですね😫💕

がんばりましょ〜✊🏻❣️

• 12月30日