※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ななちょ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭皮が乾燥してフケが気になります。ベビーソープではなく別のシャンプーを使うべきでしょうか。乾燥肌で病院で処方された薬も使っています。オススメのシャンプーが知りたいです。

赤ちゃんのシャンプーについてです(;_;)
今朝娘の頭皮が乾燥してフケみたいになっていることに気がつきました💦今まで新生児からピジョンのベビーソープを頭から体まで使ってましたが頭は別でシャンプー使えばいいのでしょうか‥オススメなどありましたら教えていただきたいです(>_<)

元々乾燥肌で身体もカサつきやすいので病院でヒルロイドもらってつけたりしています💦

コメント

mama

娘さんは0歳ですか?😲💡

•  ななちょ

ななちょ

11ヶ月です!

• 12月30日

うちも全身ソープで頭も洗ってましたがそれのせいか乾燥がひどかったのでピジョンのシャンプーつかったら良くなりました!

•  ななちょ

ななちょ

ありがとうございます‼️
    気になってました!
    安いし検討します!!!

• 12月30日
きき

うちの娘も一時期フケがすごかったです💦💦
どうやら乾燥によるものだったようです。
ここでも相談させていただき、だいぶ改善されました😊
やったことは、
・ボディーソープで髪を洗うのではなく赤ちゃん用のシャンプーに変えた
・シャンプーの回数を減らした
・洗う温度を下げてぬるま湯で洗うようにした、すすぎはしっかり行う
・お風呂の後頭皮にたっぷりミルクローションを塗るようにした

あと、うちの子は髪の毛が多いので乾くまでに時間がかかり、その間に水分が抜けちゃうこともあるようで、ドライヤーで軽く乾かしてあげるようにしました!

ちなみにシャンプーはアトピタを使ってます😊

•  ななちょ

ななちょ

詳しくありがとうございます‼️
    とっても参考になります!!!
    ミルクローション塗ってもいいんですね!

アトピタも考えてみます!

• 12月30日