※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で性別を聞くタイミングや、産婦人科ごとの対応について悩んでいます。先生から言われるのを待つか、自ら聞くか迷っています。

妊婦健診の時みなさんは性別を先生に自ら聞きますか?✨それとも先生が言ってくれるのを待ちますか?

何wになったら、エコーでお股が映ったらなど聞くタイミングについても知りたいです(^^)

1人目の時は後期まで性別言わない産婦人科で今回通ってる産婦人科はそんな感じはしないのでもう少し週数が経てば聞くか聞かないか悩んでます😂

コメント

うに

私は知りたかったので聞きました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつくらいに聞きましたか?✨

    • 12月30日
  • うに

    うに

    安定期に入った頃です✨

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    • 12月30日
so9i3a

先生に聞かれるまで何も聞かなかったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それらしきエコーが映ったら先生が教えてくれた感じですか?😊

    • 12月30日
  • so9i3a

    so9i3a

    そーですね。
    私の時は性別どっちか知りたい?ってエコー検査の時に言われましたよ。
    急だったのでちょっと戸惑いました。

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生から言ってくれるの羨ましいです😊自分から中々聞けないタイプなので🤣

    • 12月30日
  • so9i3a

    so9i3a

    私も先生から聞いてくれたので本当に助かりました。
    自分の子の事なのに何か恥ずかしくて私も聞けませんでした!

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのお気持ちめっちゃ分かります😂❤️なんでか聞けないですよね〜🤣

    • 12月30日
  • so9i3a

    so9i3a

    ですよねー( ◠‿◠ )
    なので、私が中々聞かないからなのか、周りがどっちなの?とかお腹を見て、女の子でしょとかいやー男の子でしょその感じとか凄かったです(T ^ T)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も1人目の時分かったの30wとかやったんで、みんなにかなり予想されてましたよー🤣💕

    • 12月30日
🔰はじめてのママリ🔰

わかったら教えてくださいね、と先に言ってました。
写り方次第なので何週からわかるかはわからないですが、一人目は20w頃、二人目は17w頃にわかりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先に言っておくの良いですね😊確かに写り方次第ですよね✨でもそれくらいの週数には分かったんですね〜😊1人目の時は30wくらいだったので😂

    • 12月30日
a.

いつくらいに分かるようになるとか知らなかったので、特に聞こうと思ってなかったですが、15週の時に先生が隠して中々見せてくれないお股必死に見てくれて、男の子だねとなりました😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生が自らお股のエコー見せてくれたのですね(^^)性別ってデリケートな事かと勝手に思ってたのでこちらから聞かない限りは何も触れられないと思ってました😂

    • 12月30日
  • a.

    a.

    先生の診察の前に、4Dもしてて技師さんもら10分近く見てくれましたがその時も隠してて見せてくれなかったんです😂
    なので、先生がなんとしてでも!みたいな感じでした(笑)

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生めっちゃ良い人ですね〜😊早い段階で性別も分かって羨ましいです❤️

    • 12月30日
みんみんぜみ。

私が行ってた病院は20w以降で希望すれば教えてくれます。「次回には性別も分かりそうなので、ご希望でしたら聞いてみてくださいね〜」と言われ、次の検診で「見れそうですか?」と聞いて見てもらいました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初からそう言って貰えるの良いですねー😊中々自分からぐいぐい聞けるタイプじゃないので私もそう言ってもらえると嬉しいんですけどね😂

    • 12月30日
mp

病院が20wこえたら分かるかな?みたいな感じで教えてくれませんでした😂友人もそうだったので、20wこえないと教えてくれない病院だったみたいです💦
23wの検診で、聞きたいですか?って聞かれて男の子っぽいかな?ってかんじでした😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり病院によって方針違いますよね〜😳
    先生から聞きたいですか?って言って貰えると私もありがたいですー😂

    • 12月30日
さあこ

15wの検診の時に、
先生が『あっ、』と大きな反応をして、
『性別聞きたい??』って聞いてくれました😊✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それ、めっちゃ理想です❤️それ言われたら男の子かな?❤️って勘付きますね〜😍

    • 12月30日
  • さあこ

    さあこ

    私も『もしかして』と思いました(*^^*)💕
    バッチリ丸見えで1度も覆る事なく
    男の子でしたよ-🙆💕

    ありんさんも楽しみですね-( *ˊᵕˋ)✩‧₊˚

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早い段階で分かってほんと羨ましい限りです❤️そして男の子😍✨
    今から楽しみにしておきます😆💕

    • 12月30日
美鈴

私は17週目の時に先生に[性別分かりますけど、知りたいですか?それとも産まれるまで教えなくていいですか?]と言われました🥰💕
私はすぐに教えてくださいといいました😍💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいです❤️それ聞かれたら私も教えてくださいって間違いなく言います❤️

    • 12月30日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんです🥰💕
    私もすぐに教えてくれました😍💕
    でも多分でしたので、確定貰えたのは21週目で貰いました😆💕

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多分でも教えて貰えるの嬉しいですよねー❤️次の検診が楽しみです😍

    • 12月30日
  • 美鈴

    美鈴

    嬉しいですね🥰💕
    旦那も私も女の子が欲しかったので余計に嬉しかったですよ😍💕
    次の検診で教えてくれるといいですね😆

    • 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子女の子1人ずつ羨ましいです❤️
    旦那さまも産まれたらメロメロですね〜😍✨
    ありがとうございます😊

    • 12月30日
  • 美鈴

    美鈴

    そうなんです😍💕
    メロメロになりそうですね😆💕
    いえいえ😍💕

    • 12月30日