※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なしかわ
お出かけ

生後5ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方。初詣に連れていきますか?まだインフ…

生後5ヶ月の赤ちゃんをお持ちの方。
初詣に連れていきますか?
まだインフルの予防接種ってできないから
やめとくべきかなって思ってます。
ちなみに住吉大社に行くのですごい人です。

コメント

ママリ

すごい人なら連れて行かないです。自分も疲れますよ😂
夫が激務で私が体力ないのもありますが、我が家は毎年正月休みが落ち着いた平日にお参りに行きます😁

• なしかわ

なしかわ

徒歩5分ほどやし、体力もあるんでそこは大丈夫なんですが、赤ちゃん的に病気もらったりが心配だったんで😅
    我が家も落ち着いてから行こうと思います😅

• 12月30日
マカロン

うちはもう11ヶ月ですが、すごい人のところは連れていかないです😅
近所のこじんまりしたところに行こうと思ってます。

• なしかわ

なしかわ

近所にこじんまりしたところあるの忘れてました😅 旦那が2日から出張で初詣に行けないなぁと思ってました😅

• 12月30日
みさ

年明けには5ヶ月になりますが、初詣は少し遅めに行きます!
お正月は人多くて、病気もらいそうですよね😞💦

たまご

うちもこじんまりしてるマイナーな近くの神社に行こうと思ってます😆
もうすぐママからもらう免疫力もなくなってきますし、住吉は人多そうですね💦💦

さくらんぼ

2日の早朝がまだ空いてると聞いてたので行く予定にしてたんですが、皆さんのコメント見てやめとこかなと思ってきました笑笑
住吉大社の赤い橋渡る右前のカステラがめっちゃ好きです。笑

はるまま

住吉さんはすごい人なので赤ちゃん連れて行くのはちょっと心配ですね💦
三が日は避けて少し落ち着いた時に行くほうがいいかなーと思います☺️
年が明けて初めてお参りする事を初詣というので、三が日じゃなくても大丈夫ですよ🎶

NAO

去年3ヶ月の子を抱っこ紐にいれて連れていきましたが1番人が少ないであろう3日にしました。

どれみちゃん♪

すみたいなら3が日は避けて行く予定です(泣)

みぃちゃん

娘が7ヶ月くらいのときに、二、三日ずらして初詣行きました😊 出張なら、落ち着いてからでも大丈夫かなと思います😊✨

私も毎年、住吉さんに初詣に行ってます。3日に行ってますが…そこまで?って感じです☆!゚*.5ヶ月の子は抱っこ紐でなるべく頭周辺を冷え防止も兼ねて隠していきます。勿論みんなマスクで\‪❤︎/