※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もたた
妊活

妊娠検査薬を迷っています。生理予定日を過ぎていて症状があるが、検査できるのは年明け。検査すべきでしょうか?

妊娠検査薬をしようか迷ってます👶

周期が長くいつも最終生理から3週間で排卵日がきます。
毎回排卵検査薬も使っていて、大体アプリの予測日とズレないんですが、今月は風邪を引いたからか予測日になっても陽性にならず。一度薄いけどややしっかりした陽性になったんですが、いつものような強陽性にはならずで結局予測日の2日前にタイミングをとってそれ以降も数日検査薬は続けたんですが、陽性にならなかったので今月は諦めよ!と思い途中でやめました。生理予定日は25〜26ですが、まだ生理はきてません。来る気配もなく、予定日から胸が張り出して乳首が痛かったり若干胃痛、喉の違和感が😭
タイミングはその時しか取っておらず今日で3週間経つので結果はでると思うんですが、今検査しても受診できるのは年明けだし、もしかしたらあの後排卵してあと1週間で生理がくるんじゃないか、と思うとショックを受けたくないのでしたくない気持ちもあり😭

みなさんならどうしますか?検査薬しますか?😫

コメント

ゆ

微熱はありますか?
2週間くらい続いてたら妊娠してると思います
風邪みたいな症状でした。

• もたた

もたた

基礎体温をつけてない上に元々平熱が高くて37度とかもざらにあるので、よくわかんなくて😭でも風邪が治った後、つい最近1.2日くらい何故か鼻詰まりになったことがあってなんだ?!と思った記憶があります😂

• 12月30日
  • ゆ

私も高いほうなんですがずっと同じ体温でした!37.1か、37.2でした!

なんかずっと火照ってる感じはないですか?

• 12月30日
  • もたた

もたた

火照ってる感じはないですね😭

• 12月30日
ねこ

モヤモヤするのであればします!笑