※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

年子や2歳差のお子さんをお持ちの方、大変だったこと、良かったこと、おすすめのアイテムについて教えてください。現在悩んでいるのはバウンサーと2人乗りベビーカーの必要性です。

年子や2歳差のお子さんをお持ちの方、大変だったこと、良かったこと教えてください!

コレもあったら良かったよ!という物も教えて頂きたいです!
ちなみに今悩んでいるものは
・バウンサーが必要かどうか
・2人のりベビーカーは必要かどうか(下の子が生まれる時娘は1歳6ヶ月位です)

コメント

ぽちの助

11ヶ月差年子です(´・∀・`)
バウンサーも二人乗りベビーカーも要りませんでした(T▽T)

うちは買い足したもので、ヒップシート付きの抱っこ紐(ベビーアンドミー)くらいです!
取り敢えず、一人抱っことA型もしくはB型ベビーカーあればどうにでもなります(´・ω・`)
昔ながらのおんぶ紐も、次女が1歳過ぎるまではフル活用してました(*´∀`)

• オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!

• 12月30日
私転職します🎵

我が家は1歳4ヶ月差です。

2人乗りのベビーカーは必要なかったです✨
バウンサーははじめ使ってましたが、上の子達が激しく揺らしたりして危なくなってきたからすぐに使うのは辞めました💦

• オレンジ

オレンジ

確かに激しく揺らしたりする事を考えれば危ないし必要ないですね😥バウンサーなしでも全然子育て出来ますもんね!

• 12月30日
3児まま(^^)

上と真ん中が2歳差で真ん中と下が年子です!
うちはハイローチェアがあるのでそれでなんとかなってました!下の子の時にバウンサー買ったけど結局そんなに使わずベビーベッドでした!

• オレンジ

オレンジ

特に買い足す物もないですよね😥2人乗りベビーカーも必要なかったですか?

• 12月30日
  • 3児まま(^^)

3児まま(^^)

必要と思ったら買えばいいやって感じでした!欲しいとも思わなかったので買ってません(^ ^)

• 12月30日
  • オレンジ

オレンジ

ありがとうございます!

• 12月30日