※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
妊娠・出産

15週で緊急入院し、切迫流産と診断されました。鮮血が続いており不安ですが、赤ちゃんは元気。原因不明で治る時期が気になります。

15週ですが、
きのうから緊急入院となりました。
切迫流産と診断。
鮮血が生理2日目くらいが
ずっと続いてます。
ですが、赤ちゃんは、毎回エコーで
見てもらってますが、げんきです。
鮮血が多いと不安ですが、
外からの出血みたいで、
原因わかりません。
こんな方いませんか??
いつ鮮血治りますか?
トイレいくと真っ赤で、とてもこわいです。

コメント

あや

私の場合はじめは子宮頸管ポリープからの出血でしたが、いつのまにか稽留流産になってたみたいで、その出血に変わってたみたいです。

  • すけ

    すけ

    いつのときですか??

    • 12月30日
  • あや

    あや

    6週の時の出血は、子宮頸管ポリープで摘出
    8週に心拍確認できて
    11週の三ヶ月検診でまたポリープが出来てるけど…この出血は赤ちゃんを出そうとしてるやつ。
    だめだねーとの事です。

    この期間ずっと茶オリと出血がありましたが、先生は大丈夫との事。

    • 12月30日
  • すけ

    すけ

    そうなんですか!
    あたしのところわ、赤ちゃんげんきに毎回育ってるので外からの出血なので、それを探すため入院中です。

    • 12月30日
  • あや

    あや

    子宮が大きくなってる時の出血は
    エコーにも白く映るのでわかるはずだし、
    子宮頸管ポリープは、内診してもらえればわかるし…

    出血してても元気に生まれるお子さんはいるし…
    今は、とにかく安静に!としか言えませんね😭

    • 12月30日
deleted user

3年前ですが、時期が5w〜9wだけど切迫流産でした。
最初は古い血だったようで茶色い血だったのですがどんどん鮮血になって量も生理3日目ぐらいでした。
鮮血は3週間ほどありました。私も原因不明でした。
出血があったため毎週検診に行って赤ちゃんが元気ということがわかったのでよかったですが…。
私は入院ではなく自宅安静でした。

  • すけ

    すけ

    同じです。赤ちゃんは、毎回げんきです。
    あたしの体だけ赤い血が、、て感じです。
    不安ですが、赤ちゃん頑張ってるのでがんばります

    • 12月30日
ムーニー

私は16w6dで大量に出血して入院になりました💦
その時の診断は、羊膜の一部が破けて羊水が漏れ出しているって状況でした😥
膣の洗浄してもらって3日目には茶オリに変わって、張り止めの点滴24時間、ベッド安静で1wで退院できました!
その後経過は順調で、子宮頸管も短いとかは特にありません!
不安ですよね💦
とにかく今はゆっくり休んでください💦

  • すけ

    すけ

    不安ですよね。
    そんとき鮮血でしたか??泣
    今点滴してないんです、、
    頑張って耐えます。
    ありがとうございます。😰

    • 12月30日
  • ムーニー

    ムーニー

    鮮血でした!
    生理の真っ赤な血みたいのがドバって出たので泣きながら病院行きましたが、赤ちゃんは元気でした☺️
    お腹が張ったりとかは無いですか?
    なにか心配な事があったらせっかく入院中で看護師さんも先生も近くにいるので何でも聞いた方がいいと思います!
    不安ですが赤ちゃん頑張ってると思いますので、みいすけさんも頑張って下さいね😭💗

    • 12月30日
  • すけ

    すけ

    優しい、、泣
    ありがとうございます!
    ナハ様のお陰で頑張れそうです♡
    今もエコーで見てきました。
    とてもげんきでした。

    • 12月30日
  • ムーニー

    ムーニー

    一安心ですね☺️💗
    入院中は不安だし旦那に会えなくて孤独だしお金の事も心配だしでぐちゃぐちゃだったのを思い出しました😂

    • 12月30日
ママリ

私も中期で2回、大量出血しました。1度めはびらんから、2度めは切迫で入院しましたよ!とりあえず今は安静にして止まるのを待つしかないと思います。
点滴とかはしてるんですか?