※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happysun
子育て・グッズ

10か月の男の子の寝かせ方について相談中。ロンパースの着替えが難しい。かぶるタイプのパジャマがオススメか。

こんばんは。いつもお世話になっております。今、もうじき10か月の男の子を育てています。質問なのですが、みなさまはどのような格好で寝かせていますか?何枚くらい着させていますか??

また、ウチはまだ寝るときは長袖長ズボンのようなロンパース?を着ているのですが、着替えさせるときは、動いて泣いてなかなか服を着てくれない息子と毎日葛藤しています。やはり、この月齢だとかぶるタイプの上とズボンとかの方がいいのでしょうか?みなさまのオススメのパジャマがあれば教えて頂けると嬉しいです。

コメント

ジヨンちゃん

10ヶ月の時は、ロンパスでわなく上下別々のパジャマを着せてました。
今の時期だと長袖肌着➕パジャマ➕スリーパーです。

パジャマは80センチで
手首、足首にゴムが入ってあるタイプがオススメですね✨
少しパジャマが大きくても足首にゴムが入っていると、だらーん。とならないし😄
一応写真のせておきますね😌

• happysun

happysun

ありがとうございます!
    このパジャマかわいいですね。こういうパジャマはどこで売っているのでしょうか?
    また長袖肌着とはどんな感じのものでしょうか?長袖ボディスーツみたいなものですか?
    質問が多くてすみません💦
    よろしくお願いします!

• 1月29日
  • ジヨンちゃん

ジヨンちゃん

西松屋などにも売ってますよ⤴
    ネットで買うと種類が、多いですよ☺
    肌着は長袖ロンパスの肌着ですよ😄
    ボディースーツみたいなやつです😄

• 1月29日
  • happysun

happysun

ありがとうございます!西松屋などに売ってるんですね。ネットでもいろいろ調べてみようと思います。
    肌着はロンパースみたいなやつでいいんですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございます!!

• 1月29日
めいめいママ

長袖肌着
上下別のパジャマ
ベスト
です( ˙꒳˙ )

私はユニクロの上下別のパジャマを着せていますが、ズボンと上着をくっつけれるようにボタンが付いていて、自分で脱げなくなっています。

長袖肌着は、冷え込む日の夜は発熱素材の肌着を着せています。

• happysun

happysun

ありがとうございます!ユニクロで売ってるんですね!知らなかったです。
    ちなみに発熱素材などの肌着は赤ちゃん本舗とかに売っているのでしょうか??

• 1月29日
  • めいめいママ

めいめいママ

赤ちゃん本舗にもあるとおもいますよ?
    私は西松屋で、買いました!
    セールで2枚700百円くらいでした。

• 1月30日
  • happysun

happysun

遅くなり、すみません💦2枚で700円とか安いですね‼️私も探しに行ってきます!
    ありがとうございます✨

• 2月2日
canaria

うちは、パジャマにベスト着せてずっと寝かせてますσ(^_^;)
寝相が悪すぎて布団から出てしまう為にベストはかかせませんね💦こゆう感じの長めのベストです( ´ ▽ ` )ノ

• happysun

happysun

ありがとうございます!このベスト、かわいいです!これ着ていればあったかいですね!!
    やはりこれくらい厚着をして寝かせた方がいいんですね。
    ちなみにこのようなものは、どちらで買われてますか??

• 1月29日
  • canaria

canaria

西松屋とかメルカリでも売ってます( ´ ▽ ` )ノ

• 1月29日
  • happysun

happysun

なるほど!西松屋でも売ってるんですね!
    メルカリでも探してみます。ありがとうございました!

• 1月29日