※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
妊娠・出産

12週の初マタです。昨夜から下腹部に痛みがあり、眠れません。出血はないが流産心配。年末で病院休診。この痛みは心配?病院に電話してもいい?

12週の初マタです。

昨日の夜中から、下腹部がギューとしぼられるような痛みがあり、たまにチクチクした痛みもあり、あまり眠れませんでした。

出血などはないのですが、流産などが心配です。

ちょうど年末年始の時期で、病院も休診なので気軽に電話できなくて困っています。

こういった痛みは心配しなくて良いものでしょうか?

また、どうしても不安な場合は、病院に電話して良いものでしょうか。

教えていただけたら助かります。

コメント

三児のmama (26)

心配なら電話してみたほうがいいとおもいます。
産院には誰かしらいるので!

おまめ

チクチクだと子宮が大きくなってくる痛みかなあと思いますが、下腹部がギューっとされる痛みというのがなんとなく気になります。
わたしなら心配なので、とりあえず午前中安静にして、それでも痛ければ病院に電話します!なんとなく心配なので。もしも何かあったとき、後悔したくないですし!何もなければ安心できますし♩

チクチクするのは支給が大きくなった痛みで
ギューッとする感じはお腹が張ってるのかな?と思いました🤔

2kids👶👦

私も12週の時に下腹部がチクチクズキズキしてあまり眠れず心配で病院に行きましたよ!
子宮が大きくなる痛みなようで、我慢しかないと言われました😅
でも病院に行ったら安心できたので、電話なりしてみた方がいいと思います!

ありす

皆さん、ご回答ありがとうございます。

安静にして少し様子を見て、それでも止まない場合は午後にでも電話して聞いてみようと思います!!