※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーな
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳後に乳首と背中の痛みがあります。原因や対処法について知っている方、背中の痛みは一般的でしょうか?

生後3週間の赤ちゃんの授乳について。完母で育ててます。最近、授乳後の乳首のズキズキの痛みと背中(肩甲骨)に針で刺されるような痛みがあります。背中は乳首の真裏が痛い感じです。乳首がズキズキ痛み出すと、寝転んでも痛いくらい背中に激痛が走ります。
特に白斑や目立った乳首の傷はないのですが、背中も痛くなる人は多いのでしょうか?
また、原因や対処法をご存知の方よろしければアドバイスをお願いします。

コメント

mei

乳首のキズというよりは、授乳する時に体制が前かがみになっていたり、慣れない姿勢をおっぱいあげている時にしているので、私もよく背中が痛くなっていました😢授乳クッション等使われて姿勢を変えてみてはいかがでしょうか?💦

• りーな

りーな

授乳クッションだけでは高さが足りなくて前かがみになってるかもです。
    姿勢気をつけてみます!

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

それくらいの時期、授乳後背中めっちゃ痛かったです!!
本当に、チクチクするような痛みでした💦

上の方の言うように、慣れない姿勢で長時間、頻繁にあげてるからだと思います😖

なるべく前かがみにならず、授乳後にストレッチしてました❗️
今は痛くないです!

• りーな

りーな

今は痛くないという言葉に希望がみえました😂
    姿勢とストレッチ、気をつけてやってみようと思います!

• 12月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、授乳クッションの下にバスタオルを畳んで入れて高さ調整してます😊
    あるとないでは結構違うので、いろいろ試してみてください✨

• 12月30日
みかん

まさに今痛いです。。
チクチクやズキズキしてます(-.-;完母ですが疲れた時はミルクにしてます!

• りーな

りーな

ミルクもありですよね!こだわらず辛い時はあげてみようと思います!

• 1月4日