※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rina
子育て・グッズ

ママ友さんとの関係が複雑。ママさんが特別扱いされていることに不満。クレームや不平不満が続出。自分とママ友さんが共感し合い、円満解決。しかし、ママさんの行動に違和感を覚え、関係が冷えていく。

ママ友さんについて。

娘の大好きな仲良しのお友達のママさんと初めて会いました。今度お茶でも〜と誘われ、LINE交換し、お茶へ。

話してるうちに、度が過ぎてるくらいのモンスターの様なママさんだと判明。以後保育園の先生の対応を見てるとそのママさんだけ特別扱い 笑
お迎えの時、そのママさんにだけ1日あったこと、あれこれ伝えていたり、(普通はどの子もまた明日ね〜とサラリとさよならします)連絡帳も細かく記載されていたり…(親から家でのことを書いたとしてもそんなにお返事もなく、園での状況もめったに書いて貰えません。他のお友達のママさんも同じです)

すごく、特別扱いだなぁーなんて思っていましたが、娘が仲良しだし、私も特にこれと言って嫌ではなく、ママさんとも仲良しを続けていました。

でも、会う度に保育園へのクレームを言ったこと…不平不満が飛び交います…
正直ほんまに、モンペってこういう人の事をいうんだなって…思うくらい(¯―¯٥)

ある行事の際、私も思う所があり、ママ友さんにも思う所があり、1度共感しました。ママ友さんは、お帳面に書きますか?とか一緒に何か対策を合わせようとしてきますが
いや、私は私…という感じで自分から先生に相談したら、上手く事が済みました。お互いの誤解などもあり円満に話は解決しました。その事をママ友さんにLINEで伝えると、その時がちょうど受診中だったこともあってか、あっさりとした返事で…まず今までのLINEのやり取りから見てん?怒ったかな?冷たい?って感じました。

その翌日、お迎えの時に長い時間、ママさんの車がとまっていて、先生とお話してるのかな?っと思ったら夜に電話…。やはり夕方先生と話した内容での事でした…モンスターなので先生も泣くくらい責め立て、園長交えて話を…となったのも気に入らず、大暴れしてきたようです…もちろん納得行く結果には終わらず悶々としていました。

私がお話をしてから、先生の対応が少し変わったことや気をつけてくれてるな…って思うことをLINEしましたが、そのLINEには返事なく、年末最後のお迎えの際にもいつも通り挨拶は交わしたのですがよそよそしい態度…

モンペだし、いろんなママさんや子供の悪口しか言わないので正直お付き合いしずらいな…と思うこともあったんですが、このような感じになるとすごく気になります…(´・_・`)

おまけに、行事の度に我が家が撮影した写真をLINEで送ったりして喜んで貰えていました。ですが、子供達が出演したテレビ番組を録画したものをブルーレイに焼いて下さるっていう話…嬉しい〜ありがとう!と楽しみにしていたのにその話もなかったことになったのかな…笑

嫌われるには、理不尽ですし…納得行かないですが、別のママさんとも仲良くしてるママさんもいますし、いいかなーと思えるようにしたいな…

めんどくさいなーママ友トラブル 笑

コメント

まぬーる

その人、、、まずい物件な感じがしますね😵💦卒園のあたりも、自分の子供には袴を着せたくてぶちきれそうなタイプっぽい…。
謝恩会も、あーだこーだいうのかな…

いくら子供が仲良くても、申し訳無いですが人は選んで付き合ってます😁💧

保育関係者でもありますが、
あ…て思う方の仲の良い保護者さんも
園側としては同時マークしているので、
深入りしないほうがいいですよ✨
ゆくゆくは、小学校側にも、こういう保護者さんだということは、やんわりか、がっつり伝えたりもするので😵💦

先生ともコミュニケーションとれているようなので、主さんはなにもなさそうですけどね✨

• rina

rina

そうなんですね|ω`)小学校側にも報告が…笑 もう仲良しというのが判明されちゃっていますが、先生方とは割りと良い関係を築けているかなーと、パパもお迎え行くたびに世間話してくれる先生もいますし…このままキープできる様に頑張ります…来年そのママさん、保護者会役員になる予定です( ˙◊︎˙◞︎)◞︎ 年長役員は謝恩会担当です…やばいですね…なるべく距離置こうと思います…(´・_・`)笑

• 12月30日
恵

私なら、なんとなーく分からない感じで身をひいて、他の方と仲良くしていきます😅

• rina

rina

お迎え時間わざとずらして会わないようにしてみます..(¯―¯٥) 距離置けるよう頑張ります…!

• 12月30日

私ならこのまま距離おきます😅
どこかに攻撃的な方って、味方のうちはいいですが、敵に回るとややこしくなりそうな感じがします💦

• rina

rina

そうですね(´・_・`) ターゲットが私に変わる前に当たらず触らず身を引けるように頑張ります|ω`)

• 12月30日