※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

お見舞いきて、母乳は?って聞いてくる義母。まだ産後2日だよ。ミルク足…

お見舞いきて、母乳は?って聞いてくる義母。
まだ産後2日だよ。。ミルク足してもいいじゃん。
ほんとにあなた産んだの?ってくらいデリカシーないことしか言わない。わたしが、絶対母乳母乳!!って感じに思ってないから余計にイライラする。ミルクでも問題なく赤ちゃん育つから😅

コメント

Ⓜ

ご出産おめでとうございます☺
私も産後一ヶ月から完ミですよ👍🏻☺義祖父母に、会うたび母乳は?出ないの?毎回そればかり言われます😅
ミルクだろうと、母乳だろうと、子供を愛していたらそれだけで充分です!産後体の辛いときに、そんな事言われるとメンタルやられちゃいますよね💦
でも、お体大事なときです☺ご自愛くださいね👍🏻😌

• ままり

ままり

ありがとうございます 😊
    祖父母世代とか結構聞いてきますよね💦聞かなきゃダメなのか?ってくらい毎回の様に😅
    ほんとにそうですよね!いちいち義母にイライラするのも馬鹿らしいのでスルー出来るように頑張ります😂

• 12月30日
  • Ⓜ

本当に、それ以外聞くことないのか?!って思いますよね!(笑)
    大丈夫です❤赤ちゃんはママの一番の理解者です😌右から聞いて左に聞き流して、今しかない新生児期を堪能してくださいね💖👍🏻

• 12月30日
  • ままり

ままり

母乳かどうか聞いてどうするの?あなたになに1つ関係ないよね?😅と思います(笑)
    ありがとうございます😊義母のことは忘れてゆっくりしたいと思います(笑)

• 12月30日

みんなが産後すぐからぴゅーぴゅーでると思うなよ😠

って代わりに言ってやりたい..(笑)
ミルクのすごさをお前は知らないのか!とも(笑)

• ままり

ままり

ほんとにそうですよね!!
    昔のミルクと比べないでほしいです😂

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です^^

母親世代って、母乳神話が染み付いてますよね!
めっちゃウザい!分かります!笑
もう無視しましょう!
赤ちゃんがミルクも飲めた方が今後の為だし!
ストレス溜まったら母乳の出が悪くなっちゃいますよ😭😭
気にせずいきましょ!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ほんとに!めちゃくちゃウザいです。デリカシーなさすぎて引きます。お見舞い来るのもわたしに連絡なしだし、旦那に何号室?って聞いてていきなり入ってくるつもりだったのかと引きました😅
    義母のために体力使うの馬鹿らしいので無視します!(笑)

• 12月30日
モェ(*´ω`)

おめでとうございます♡(*´ー`*)
今のミルクっていいんですよね😊
昔の考えで言う人,ほんとに無理です🙅🆖

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ほんとに!栄養も安定してますしね✨
    わたしも無理です。。。

• 12月30日
  • モェ(*´ω`)

モェ(*´ω`)

そうですよね!!
    私も1人目母乳出なくてミルクで育てました。☺
    病気ってゆう病気は無いです今のところ☆
    風邪ぐらいですかね。

無視しましょう(笑)

• 12月30日
  • ままり

ままり

そうですよね!産後2日目で母乳のこと聞いてくると思わなかったので衝撃でした😂
    ありがとうございます😊

• 12月30日
hanaya

出産お疲れ様でした。
最近のこと知らないくせに口出すなって思いますよね。
私からしたらきて欲しくもないですが。
子育てしてきたなら、嫁の気持ちわからないのか!と日々思います。
私も愚痴らせてもらいましたー(><)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    まだ2日目だし今からだよ!!って思いました(笑)
    義母は出産後1時間後に来た非常識な人なので嫁の気持ちなんて分からないと思います😂
    腹立ちますよね😂😂

• 12月30日
moony mama

出産、お疲れ様でした。
どこの家でも、同じですね。
私は、なかなか息子が飲んでくれず母乳外来に通い一ヶ月くらい苦労してやっと飲んでくれるようになったのですが。
まぁ、「母乳が出ないなんて、帝王切開なんかで産むからだ」等々、産後鬱になったら貴方のせいですからって言いたくなるほどの言葉をかけられました😂
無事に孫が生まれたんだから文句言うな‼️って思いましたよ。

実母って、子育てのこと覚えてるのに!なぜ義母は忘れると人多いんですかね?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    ひどいですね💦帝王切開でもお産なのに、なんで昔の人は経膣分娩完全母乳にこだわるんですかね😅

忘れてますよね、自分がされて嫌だったとか言ってたのに平気でわたしにしてくるし💦

• 12月31日
🐷

はじめまして😌
ご出産おめでとうございます♡

初めての出産で緊急帝王切開になり3日間おしっこの管が通っててベッドから動けずおっぱいもあげれずの中、義母が来たんですが
「母乳あげてるの?」しか聞いて来なくて「帝王切開でおっぱいあげれないからまだ出てないのでミルクです」と何回説明しても聞いてきました(笑)
ベッド生活で子供も抱っこ出来ないしおっぱいあげれないしで、すごくイライラしてるのを旦那が察してキレてくれましたけど(笑)
昔の人って母乳、母乳ってすごくこだわりあるんですかね・・・😅

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    そもそもその状態で来て欲しくないですね(笑)
    母乳っていうの好きですよね。なんなんですかね💦自分もミルク飲ませてたのか言ってたのに、謎すぎます。

• 12月31日
まめ

義母ではないですが、義実家に行ったときに義祖母、義父から会った瞬間「母乳か?」、赤ちゃん泣いたら「おっぱいだ!おっぱい!」、食事の時には「いっぱい食べないとおっぱい出ないから!」と言われもち米出されましたw
義父から言われたのが一番無理でした🤢
私もミルクどんどん足してこー!って考えなのでイライラしかなかったです(笑)
育児に口出さないでただ可愛がってろって思います😑

• ままり

ままり

義父から言われるの気持ち悪いですね!!
    母乳の大変さとか何も知らないのに口出ししないでほしいですよね。
    ほんとに口出してくるのウザいですよね、無理に考え押し付けられても、、って感じです😅

• 12月31日