※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
家族・旦那

年明けって自分の実家の集まりには行きますか?今年結婚したばかりでまだ…

年明けって自分の実家の集まりには行きますか?
今年結婚したばかりでまだ自分の親戚集に
直接自分から結婚しました娘生まれましたと
報告もしてないしなのに回しもので結婚祝い
出産祝いももらってるので
私的には自分ち実家の集まりに少しでいいので
顔を出したいのですが
もちろん旦那の実家の、集まりにも行きますし
大事なのもわかってます。

なのに旦那はなぜ?いくの?って感じです。
お前は俺と結婚して嫁いだんだから俺の実家の
集まりにくるのは当たり前。普通は旦那の実家に
行くのになんでお前っちの集まりに行かないと
行けないんだと、もぉ実家に行くよと連絡しちゃった
と言われました。

や、別にあんたっちの集まりに行かないなんて
言ってないし。

てか、奥さんの実家だからそこ行くのでは?
別に仲良くなれって思ってないけど
私の家族です。親戚集です。大切にしてくれません?
年に1度くらいしか親戚に会えないし会いたいです。


と、私は思うのですが私だけ?間違ってますか?
もお嫁いだからと私の親戚とは別れするべきなの?

コメント

ゆう

間違ってないです、私も両家に行くべきだと思ってます。言い方が悪いですが典型的な農家脳のような感じですね😓ちょっとこれからの事が心配になってしまいます💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    なんかいっつも言ってる事が昔の男の人って感じなんですよねー😅
    なに言っても聞かないですし😅
    俺は仕事してるの一点張りでお偉いさんで。
    嫌ならでてけ別れろ言われます笑笑

    • 12月30日
deleted user

ご主人、考えが古いですよね。
嫁いだって・・・
出産の時、あーこさんのご実家には頼らなかったんでしょうか。
今後も頼る気はないのでしょうか。
都合のいい時だけ頼って、仁義も通さないなんて、そんな甘い話はないですよね。
お子さんは、女の子ですよね。
娘さんが結婚される時も同じことが言えるんでしょうかね。
私は、言えないです。
いつでも娘には帰ってきて欲しいと思うと思います。

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱなんか昔の人っぽいですよねえ笑
    私の親には合ってるのですが
    もう少し私の家族、親戚を大切にしてほしいです😂

    絶対言えないと思うのですが笑笑

    • 12月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日付が被ろうが、一瞬でも顔出しますよね。
    お祝いだけもらって、はいさよなら!って人としてどうかと思います。
    私は、村社会の田舎出身ですが、最低限、奥さんの実家にも顔出しますよ。
    古いというより、常識がないです。
    娘さんの結婚の際に、いつでも戻ってこいよ!とか言ったら、殴ってやっていいと思いますよ!!

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そんなに遠いわけでもないので笑
    お返しやっといて任せるよ的な感じです。誰からもらった知らんもんって
    そゆ問題ではないだろって感じです😅

    いいですねそれ!楽しみに待ちます笑

    • 12月30日
はる

私は旦那の実家にも自分の親戚の集まりにも両方行っていますよ!!
同じ日になってしまったら旦那さんの方を優先させるものだ
とは思いますが別の日であればあーこさんの実家の集まりにも行くのが普通だと私は思います😊

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ふつう両方いきますよね😅

    でも日にちが被ってるんですよねえ😅

    • 12月30日
Ⓜ

ご主人はいつの時代の方でしょうか?(笑)失礼しました💦
でも、奥さんの実家に顔を出すのは普通の事だと思います!

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    やっぱそー思いますよね笑

    なに言っても聞かないですし😅

    • 12月30日
ネガ

私は行きますよ~!
1日は夫の所
3日は私の所
て決まってます!

今年のお正月は
うちの子1ヶ月ちょっとやったから
連れ回したり、多くの人に会わせるのはまだ負担があるかなと思い、行かずにお互いの親に来てもらいました。

優先するのは夫の親族かなと思いますが、
妻の実家にも行くものかなと私は思ってます

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    日にちが被ってるんですよねえ😅
    もちろん旦那の実家優先って思ってま
    行きますが、

    自分の親戚集にも挨拶したいんですよねえ、

    • 12月30日
  • ネガ

    ネガ

    日にち被ってるんですね💦
    お互いの実家の距離は近いんですか?

    旦那さんはどう思ってるんですかね?

    別日なら行くとか
    それともそもそも行きたくないとか?

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    30分と遠くはありません笑
    だから余計に面倒がって行きたがらないのがムカつきます笑

    はい、行きたくないと思います。
    うちの親もそおですが面倒がります。
    関わりたくないと…

    • 12月30日
  • ネガ

    ネガ

    30分くらいの距離なら
    少し挨拶して戻ったらいいのに💦

    年に1回なんやし
    我慢してほしいですね

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよねえ、
    私の親が嫌いなのはわかりますが
    あまり恥をかかせないでほしいです😅
    ほんとそれです

    • 12月30日
かちん

うちは旦那も私の実家にも挨拶に行ってますよ。
同じ日なら旦那さんのところ優先で
別の日に嫁の実家ならわかりますが

完全に嫁の実家に挨拶行かないのは常識としてどうなんでしょう😅
嫁いだとはいえ旦那さんからしたら
お嫁さん家族も親族にあたりますし💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    普通いきますよねえ😅

    もう少し大切に思ってもらいたいです😅

    • 12月30日
  • かちん

    かちん


    親が好きではない。
    それはわかりますが
    今年子供が生まれてお祝い頂いているんですよね?
    尚更お礼のご挨拶も兼ねて少しの時間でも挨拶行くのが筋かなと思いました😅💦

    • 12月30日
  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    そです。
    お祝いもらってんのに挨拶もないとか
    恥すぎます😅

    • 12月30日
犬夜叉

うちはお互い行かないですけど
旦那さんの考え方古いですね〜
別に来なくていいから
実家は帰りたいですよね😅

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    まあ別に行かなくてもいんですけど
    やっぱりまだ旦那を親戚に合わせた事ないので
    その一回くらいは我慢してきてほしいです😅

    • 12月30日
かんじゃ

私は嫁いだので、基本的には主人の実家優先です。
本音では実家の親戚の集まりに行きたいですが(笑)
若干遠いので、日付が被ったりしたら行けません。

でも、主人はどうにか顔を出せないか考えてくれます。
嫁として、どうすべきか分かってるけど、夫のその気持ちが大切ですよね💦
それがあるから、諦められます😂💦

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    自分の、親も近くにいるので別にいつでも会えるのでいんですが
    そのほかの親戚が集まるので
    まだ娘と旦那を合わせた事ないから
    一回は顔を出したいんですよね😅

    • 12月30日
、

いきません
だるいです

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    まあ確かにめんどいのですが😅

    • 12月30日
モェ(*´ω`)

間違ってないです!!
嫁いできたから何?イライラしますね。😡

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    ですよね、ですね笑
    私の唯一の親戚なんです笑
    一回くらい顔だして挨拶してほしいです
    私としては恥ずかしいです😂

    • 12月30日
す

日にちかぶっても、正月の親戚の集まりなんてどこも長々やるんだから笑、両方ちょっとずつ顔だすか、1年交替(今年は旦那様側、来年は奥さま側)にするかでよいと思います☺️

人様が大切に育てた素敵なお嬢様を嫁にもらったわりにはずいぶんなってない旦那様だなと思います(失礼ですが!)

  • にゃんちゅー

    にゃんちゅー

    もうちょい私を大切にしていただきたいものですよね😂

    嫌なら出てけ別れろですからねえ😅

    離れたくても私から離れた場合慰謝料も養育費もくれないみたいで…

    • 12月30日