※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

新生児の息子が授乳後に吐くことが多く、悩んでいます。飲みすぎが原因か不安で、産院で相談したが、吐き続けています。同じ経験の方がいるか、再度診察してもらいたいと考えています。

新生児の息子がよく吐きます。
授乳のたびに吐いて毎回着替えをするのですが
今日は0:00に授乳のあと3回も吐き
シーツまで汚れました。
今も授乳してるのですがあげすぎだと思い
いつもの半分にしてもまた吐きました。
ゲップがでてもでなくても吐くし
これだけ吐くとなにかの病気なんじゃないかと
不安になります。
2週間検診の時にも相談したのですが
1日に60gも増えてるから飲みすぎだと
言われたのですがほんとに飲みすぎなだけで
こんなに吐く?!ってくらい吐いて・・・
同じような方いませんか?
もう1度産院にみてもらえますかね?

コメント

よし

体重増えてて吐いてるのなら問題ないですよ〜!
うちの子も連続で三回吐いたり、少ししてから吐いたりと1日に何回もあります!

• ma

ma

コメントありがとうございます!
    産院の先生にも吐いてても増えてるから問題ないと言われたのですがさすがに吐きすぎじゃないかと心配になってました💦

• 12月30日
  • よし

よし

胃がまだしっかりしてないですからね💦ちょっとしたことて吐きます
    うちの子も吐き戻しひどくて、なおかつ体重が増えなかったんですよね💦検査して貰ったら、胃食道逆流症って可能性が高くて、、大人でいうと逆流性食道炎みたいなやつです!
    胃のおさまりが悪くて、すぐ吐いたり逆流しちゃうみたいです💦

• 12月30日
  • ma

ma

私も心配でいろいろ調べてそういう逆流してるとかじゃないかな・・・と💦
    心配しすぎなんですかね😣

• 12月30日
  • よし

よし

プラスでいうとうちの子はミルクアレルギー で体重増えないのもありました💦
    吐き戻しで詰まって息苦しそうにしたりしてませんか?うちは詰まって息ができなく?なり、病院駆け込みました!
    逆流は大きくなるの待つしかないって言われたので、ながーーく付き合っていくしかないですよね😢

• 12月30日
  • ma

ma

そうですよね💦
    成長するの待つしかないですね💦

• 12月30日
ぴーちゃん

1日がかなり増えてるので、すごい飲んでるんだと思います😅
2人目でよく出てるのと、男の子で吸う力強いから一気にたくさん飲んでるんだと思います💦

• ma

ma

授乳時間をいつもの半分にしても吐きます💦
    それは半分でも多いんですかね??
    確かに数値からはすごい強いし張っても飲み残しがないくらいよく飲んでくれます😅

• 12月30日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

うちはすごい飲んでも1日25gとかしか増えなかったです😅
    60ってことは単純にひと月で2キロ近く増えるってことですもんね😅
    飲みたいだけ飲ませちゃうと胃も大きくなっていってどんどん大きくなりますからね😅

• 12月30日
  • ma

ma

もう少し減らしてみてもいいかもですね💡

• 12月30日
ままり

うちも下の子が授乳してはゲボッと吐き、また時間空けて数回吐き、また授乳して吐きの繰り返しで大丈夫かなと不安になってました💦
健診などのたびに相談しましたが、飲み過ぎてるのとまだ未熟なだけだから成長すると同時におさまるから気にせずと言われて6.7ヶ月くらいまで吐いてましたが吐く回数は少しずつ減って落ち着いて行きましたよ(^^)
少しあげる量を減らしてみたりしましたが結局吐きまくってたのでもう気にせずあげてました😅

• ma

ma

そうなんですね💦
    心配しすぎなんですかね💦
    そうなんです!
    あげる量を減らしても吐きます😅

• 12月30日
えりんぎ

吐く回数が多いとホント心配になりますよね😓

うちの子は新生児の頃便秘してると吐く回数多かったです!便秘3日目とかもう授乳の度に吐いてました😭

• ma

ma

便秘でも吐いちゃうんですね💦

• 12月30日