※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
妊娠・出産

35週で横になると下腹部から股にかけて痛みがあり、前駆陣痛か不安。立ち上がると楽になる。痛みの原因がわからず不安。

初めての投稿です!

今35週で、横になるとすごく下腹部から股らへんにかけてが痛くて感覚もバラバラで痛い時間もちょっと長めでバラバラなのですがこれが前駆陣痛なのでしょうか?
それともなにか別の理由なのかわからずちょっと不安です

ちなみに立ち上がると楽になります。
初なのでいまいち痛みがなにからきてるのかよくわかりません😣💦

コメント

にゃんちゅう1234

切迫早産とか言われてますか?
言われてなければ前駆だとは思いますが間隔を測ってみてもいいかもですよ。
その間隔で陣痛なのかそうじゃないのかが分かるので(⸝⸝›_‹⸝⸝)

ただ今の時期なら大体が前駆かな?とは思います⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝⋆*

• でん

でん

返信ありがとうございます!
    一度31週の時に張りがひどくて子宮頚管がちょっと短いねーとは言われて薬は飲んでたのですがその時とはちょっと違う痛みで(わりとズキズキするような鈍い痛み)なんなのかわからず不安でした(;_;)

ちょっと時間測ってみたのですがだいぶバラバラで立つとだいぶ緩和されるのでやはり前駆ですかね💦

• 12月30日
  • にゃんちゅう1234

にゃんちゅう1234

それであれば今日の朝にでも病院で見てもらった方がいいかもですよー:( ;˙꒳˙;):
    子宮頸管が短くなってるとかなら特に何があるか分かりませんし(´•ω•̥`)

• 12月30日
  • でん

でん

前回34週の時に行った時は子宮頸管についてなにも言われなかったのでだいぶ安心しちゃって歩いたりしちゃってたのでちょっと怖いですね(;_;)
    続くようなら朝、病院ちょっと連絡してみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 12月30日
☺︎ (22)

私も初めでで何もわからなかったです💧
今考えてみると、1週間ほど 痛くなったり治ったり前駆陣痛がありました
私の場合前駆陣痛から陣痛に変わりましたが 正期産までお腹に居て欲しいですよね💧

不安なようでしたら病院に問い合わせてみるか 明日空いているようなら行ったほうがいいかもしれないですね😣
何かあるとすぐに連絡するのがいいと思います!
自分だけではどうしても判断できないですし、、

• でん

でん

返信ありがとうございます!
    初めてだと分からなくて不安ですよね(;_;)
    もう大きさが34週4日の時点で2800グラム近くあるみたいに言われてるので早くなったりするのかなぁとは思ってるんですが陣痛がまずどんな痛みかも分からないので今からだいぶ不安です(;_;)

ちょっと朝まで続くようなら病院聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 12月30日