※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春菜
妊娠・出産

妊娠検査で病院に行ったら、旦那のことを聞かれて不安。以前の病院ではタバコのことは言われなかった。新しい病院では何を聞かれるか心配。赤ちゃんは成長しているけど不安。

この前妊娠の検査で婦人科に行ったのですが、
医者とか看護婦に毎回旦那さんは?きょうきてないん?とか聞かれす。旦那さんにもお話ししないといけないのでって聞かれて何で?って思いました。もしかしてタバコのこととか?どれぐらい吸ってるとか聞くのかなぁ?一人目の時もタバコ吸ってたけどその事には違う病院で言われなかったし。今回の新しい病院では旦那に何を聞くんだろう?赤ちゃんはちゃんと成長してるとか言ってたし、すでに15週目なのに大きいって言われてたし。不安です。(--;)

コメント

ぴっぴ

聞いてみては?旦那に何話すんですか?って!


うち二人とも違う病院でしたが、旦那連れてきてとは言われたことなかったですね!

  • 春菜

    春菜

    コメント有り難うございます。1月の15日病院なのでその時に言われたら聞いてみます。

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    ぴっぴさん一緒に来てもらうのはむずかしいですかね?も聞かれました。色々話があるのでとか

    • 12月30日
ゆうママ

私も主人そんなに来ませんが、1度も聞かれたことないですね💦確かにそこまで言われると何を話したいのか気になりますよね😳💦

  • 春菜

    春菜

    そうなんですよ。そこが一番不安です。(--;)

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    問題はないとか言ってましたけど。(--;)

    • 12月30日
あちゃん

普通に赤ちゃんの経過とかかなぁと思ったけど毎回はちょっとんー?と思いますよね😳
私の旦那は基本平日休みないから来ないのは病院では話してるから
言われたことないです😳

  • 春菜

    春菜

    特に問題ないってゆってたんですけどね。手続きとかの話なのかなぁ?

    • 12月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    16週なら手続きとかの話もまだ早すぎる気がする…
    次の検診の時に一応大事な話かだけ確認取ってみましょ✨

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    帝王切開なので一様6月が予定日なんですが5月には手術なんです。住所とか書いて出さないといけなくて。(--;)

    • 12月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    わたし帝王切開になるかもねーだけですけど
    手続きの書類だけ渡されてお家で書いてきてね!あとまだいらないからね!って言われてて
    病院によって対応違うのかもしれないですね(´°▽°`)

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    私も家で書いてきて言われたのですが分からないので、女の医者が持ってきてくれたら一緒に書きましょう言われて。うち知的障害があるので分からなくて。(--;)

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    旦那の成年月日も分からないし住所はある程度書けるのですがそのあとのばんちとか書けなくて。(--;)保険証見ないと書けない。住所は。あとは分からない血液も書けないし。旦那血をあれしてないから。(--;)

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    それで半分は旦那と話すのかなぁって。(--;)

    • 12月30日
  • あちゃん

    あちゃん

    あー、なるほど!
    春奈さんにだけ説明すると難しい部分があるようなので
    旦那さんに来て欲しいのもわかりました😅

    • 12月30日
はじめてのママリ🔰

娘の時はなにも言われたことないですが、二人目胎児異常が見つかった時は言われました💦
順調なら毎回聞かなそうですけどね💦
何でですかー?
大事な話ありますか?って聞いてみてもいいかもですねー💡

  • 春菜

    春菜

    前の病院でも旦那さんは?って聞かれたことありましたけど連れて来たら手続きとかそゆうはなしでした。タバコは控えてとは言われたけど。(--;)今の病院も大した話ではないとは思うんですが。(--;)旦那も何で行かんといけんのんな。言ってました。(--;)

    • 12月30日
食べるレモン

赤ちゃんに異常があったら旦那さんも、と言われるのかと思います!

タバコ吸われているならその危険性を夫婦に共有したいとかでしょうかね。

喫煙による胎盤剥離、怖いっていいますものね。

  • 春菜

    春菜

    前の
    病院でも旦那さんは?って聞いてきてたから、連れてきても特に順調とか、手続きとかだったし。うーんって感じ。煙草はひかえてくださいゆわれましたけどそれ以上は言われなかった一人目のときは。

    • 12月30日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    2人目の方が喫煙によるリスクが高くなるとか?🤔
    次の検診でまた聞かれたら理由を尋ねた方が良さそうですね。

    連れて行って それだけのために?て内容だったら 嫌ですものね。

    • 12月30日
  • 春菜

    春菜

    タバコの事はうちには何も言ってこなくて。多分次の子も帝王切開なのでその手続きかなぁ?とは思いますけど。旦那が書くとところもあったので。(--;)

    • 12月30日
  • 食べるレモン

    食べるレモン

    そしたらご本人に言ってないことを旦那さんに言うってことですかね?
    旦那さんが来て、お二人にきちんと説明するとか?

    手続き書類、旦那さんが書くところあるでしょうけど、普通は家で記入して提出しません?わざわざ病院に出向いてからじゃないと書けない書類ってなんだろ。

    気になりますね!!

    • 12月30日