※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
産婦人科・小児科

産後五ヶ月で粘り気の強いおりものが出て、熱っぽいです。生理が近いのか心配です。産後初めての経験で、同じ症状の方いますか?

産後の生理について。
もうすぐ産後五ヶ月になりますが、今日粘り気の強いおりものの塊がでて、少し熱っぽいです💦
産後このような事は初めてです。
もうすぐ生理がくるのでしょうか?
みなさんは産後初めて生理が来た時、このような症状ありましたか?

コメント

佳乃

そんな感じがありました。
ただ、痔…?と思うようなごく少量の出血で初回は終了。
生理じゃなかったのかも?と思ってたら、翌月も粘りのあるおりものがあり、生理らしい出血が始まりました。

ちゃこ♡

今回は物凄くこい、鼻水のようなドロッとしたオリモノがでたあとに生理が再開しました。

産後1ヶ月半でした……

上2人も産後1ヶ月ちょっとで再開してしまいましたが、初回は悪露の残りかもしれないからカウントしなくて良いと言われました。
1人目の時は、胎盤の残りが膣の入り口で栓のようになってしまい、ものすごい腹痛で、出産した病院に夜中電話しました。
白い繊維状の塊がでて、フラフラするくらい大量に出血しましたが、溜まってただけだったので大丈夫でした。
出血量が多すぎる時も病院に連絡した方が良いですよ
内容がズレてしまって申し訳ありません⤵︎⤵︎⤵︎

ゆいちゃんまま◡̈⃝︎⋆︎*

私もそんな感じでした!
ドロっとして粘り気のあるおりものが出たりゼリー状のようになっていたり!
あとは生理の2週間ほど前から下腹部痛がありました!
生後2ヶ月で生理が来ました!

ミニママ

私は産後1ヶ月で普通の時の生理みたいにきました。
一人目も同じでした。