※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あまま
子育て・グッズ

夜間断乳1日目、赤ちゃんが泣いて寝ない。旦那に寝かしつけしてもらい、別の部屋で待っているが、泣き声が心を苦しめる。

夜間断乳1日目なのですが、、
私がいるとおっぱいを探って諦めないので
旦那に寝かしつけしてもらって
私は別の部屋で待っているのですが
未だに泣いています😭全然寝る気配がないです、、
泣き声を聞くと心が折れそうです、、😭
諦めてしまいそう、、😭

コメント

りんご

7ヶ月の頃にしましたが、3日は30分から1時間ぐらい泣くのが数時間おきでしたよ。でも、そこから少しずつ良くなってきて1週間から10日ぐらいで落ち着きました。今は子供もゆっくり眠れるのでやってよかったと思います。

• あまま

あまま

息子は寝てから朝までに5回ぐらい起きて、その度おっぱいを欲しがるので私もまとまって睡眠出来なくて、最近イライラしてしまうので夜間断乳に踏み切りました。心苦しいですが、耐えます😭

• 12月30日
  • りんご

りんご

うちも3回から5回起きていました。自分もですが子供も眠れないのは可哀想で数日耐えたら後はお互い楽になりますよ。うちは、主人はリビングに寝てもらって、寝室でひたすら布団にくるまって寝たふりしていました。

• 12月30日
  • あまま

あまま

今朝5時に抱っこで揺らしても反り返って全然駄目だったので、寝たふりをしてなんとか泣き疲れて寝てくれました😭頑張ります😭😭

• 12月30日
  • りんご

りんご

数日です❗️その後には多分ぐっすりが待っています❗️頑張ってください

• 12月30日
こんにちは

1歳3ヶ月で断乳しました
おっぱいにガムテープ貼っといて
服めくりガムテープ見えた瞬間
ガーン(T_T)って顔して泣き
イヤイヤしてましたが
何度か繰り返すうち諦めて
2日で断乳成功しました!
1歳6ヶ月でしたらもおだいぶ
理解できると思うのでぜひ!
試してみてください😆

• あまま

あまま

ガムテープ貼りました😂頑張って剥ごうと必死でしたが途中で泣き疲れて今朝5時にやっと寝てくれました😭

• 12月30日
  • こんにちは

こんにちは

お疲れ様でした😅
    諦めるまで繰り返すしかないですね..
    数日大変ですがなんとか耐えて
    がんばってください💪

• 12月30日