※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

夜遅くに質問します。母乳とミルクを混合であげていると、泣くことが増えました。おしゃぶりを使ってみたら静かになりましたが、くせになるでしょうか?夜の寝かしつけにおしゃぶりは大丈夫でしょうか?

夜遅くに質問失礼します。

夜、母乳とミルクを混合であげているのですが、
あげた後、泣くことが最近増えました!
なにを訴えてるのかなーっと思いながら
探してみるも、原因は分からず……😫

そこで旦那から、おしゃぶりを使ってみたらと
提案をされました👏
一昨日の夜から、自分の服や指や手を
ちゅっちゅっと吸っているので、
使ってみたらどうか……と🙃

試しに使ってみると、とっても静かには
なったのですが、やっぱりくせって
ついてしまうのでしょうか?🤔

夜の寝かしつけにおしゃぶりってどうなんだろうって
思うのですが、別におかしくはないのでしょうか……?

コメント

clover(*´∀`)

NICUでも使ってるし大丈夫です💕

  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね!!
    良かったです😊初めての子育てなので、何もかもが手探りで…!
    ほっとしました😌

    • 12月30日
まなみ☆☆☆

うちの子はよく泣く子で、生後1ヶ月頃からおしゃぶり使ってました‼️
日中はあまり使わないようにしていましたが、夜はおしゃぶり&お雛巻きをして寝かせていましたよ😁
生後7ヶ月頃まではおしゃぶり使ってましたが、ある日突然の拒否!!
それ以降は使用しませんでしたが、ぐっすり眠ってくれています☺️
歯並びも問題ないですよ~🎵

  • ゆま

    ゆま

    歯並びは大事ですよね👾
    うちの子も歯並びは……と気にはしているので、良かったです😌

    • 12月30日