※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんが陥没乳頭で保護器を使っても拒否されてしまい、授乳が大変。退院後も保護器を使いながら母乳とミルクを続けるのか、時間と労力がかかる悩みです。

おっぱいは出てるのに赤ちゃん吸ってくれない😭陥没乳頭だから保護器使ってるけど、めっちゃイヤイヤされる〜😢悲しい😢 ミルクはがっぼがっぼ飲む🤣
明日退院なんだけど、どうなるのかな〜。このまま授乳時間の度、保護器つけて母乳あげてミルクで補充ってやり方を続けていくのかな?結構時間かかるしとてもしんどい😭😭😭

コメント

なな

私も最初はうまく吸ってもらえず授乳の度に苦戦、なんだか難しくて1回1時間近くかかっていてそれが1時間おきでモヤモヤしました😔でも今じゃ自分でおっぱい探してうまく飲めるし、形の悪いおっぱいも上手いこと飲んでくれるようになりましたよ!きっとベビーがだんだん上手になります!気長にとまあいっかが大切かと⭐️

🐼

私も陥没で保護器です💦
私の場合は入院中保護器なしで飲めるようになってたのに黄疸で哺乳瓶慣れしてしまい……
保護器をまたつけ始めたら吸い付いてくれるようになったパターンです…。
母乳出てるのなら搾乳しておいて冷蔵庫に入れておき授乳中搾乳を温めながら…とかどうですか?!
私も足りてなかった時の対処どーしよかなと考えてますが……ミルク缶買ってたら高いしなるべく母乳で済ませたい…なんて思ってて笑。

めあり☆

うちは直母飲めず退院して、しばらくは授乳のたびに、おっぱい練習と搾乳とミルクあげるので毎日すごく大変でした😅
ついこないだ!直母飲めてる事が判明して、搾乳はしなくて良くなりました☺️しばらく大変かもですが、赤ちゃんも日々成長してくので一緒に頑張りましょ😊

私も保護器使ってましたー😭でも1ヶ月過ぎてから直母で吸えるようになって、諦めなくて良かったと思いました!
なのでそれまで保護器で何とか飲ませて、でも娘も吸う力無いし私はよく出る方では無かったので保護器に溜まってるのを飲ませて、そのあと保護器で乳首が伸びるからそのまま直母の練習もして、それからすぐミルク作っての繰り返しで夜中とか特にしんどかったです😂

う

私も保護器使ってます!
最初は直接吸ってくれなくて悲しかったけど保護器付けると乳首も痛くならないので案外いいですよ\(*ˊᗜˋ*)/笑
1ヶ月経った今は直接吸ってくれますが保護器付けた方が乳首への負担がなく楽なので今もつけてます😁
ちなみにミルクもあげてます!