※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

熱が下がると手足が冷たくなることはありますか?足が冷たく感じる場合、熱が下がっている可能性がありますかね?

熱が下がる時も手足は冷たくなりますか?💦

熱が39.2で手足が冷たく嫌な予感がしていたのですが、現在40.2。手も足もほかほかでしたが、今私のお腹の上で寝ており、首から背中にアイスノン置いてて、足を触ると足裏がどんどん冷たくなってきています。足の甲はまだあったかいです💦
これは上がり切った熱が下がっているということですかね?💦

コメント

冷たいとまたあがるかもしれません。というか上がりきってなかったのかもですね。汗はかいてますか??

• ママリ

ママリ

おーそうなんですね😭😭
    汗はかいてないです💦

• 12月30日

退会ユーザー

子供なら41度くらいまではあがるので、汗かいてないなら不用意に冷やさない方が良いかもです。
    手足も温まり汗もかきはじめたら、解熱していくと思います。

• 12月30日
ふうら

手足が冷たいのは熱が放出され、汗により冷えただけかと思います。一時的に下がるとは思いますが40度を超えた時点で解熱剤、もしくは病院がまだなら救急病院の受診をお勧めします。

• ママリ

ママリ

あ、すみません💦
    インフルエンザAの診断が出てタミフルは飲んでます💦
    寝れているし水分取れているので解熱剤は怖いのでまだ使用してません💦

• 12月30日
  • ふうら

ふうら

ありがとうございます、それなら今はアイスノンで様子見て、もしまた40度いってしまったら解熱剤を考えてあげて下さい。
    看病お疲れさまです、Sanaさんも体調気をつけて、休めるときに寝て体力つけて下さいね

• 12月30日
  • ママリ

ママリ

分かりました!
    ありがとうございます😭🙏🙏💦

• 12月30日