※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

息子の口とよだれが臭い理由は離乳食や乾燥に関係があるかもしれません。歯が生えていないので口のケアはしていません。臭いが気になる場合は、歯が生えるまでの間に歯磨きや口腔ケアを始めることがおすすめです。

離乳食初めてから息子の口とよだれが臭いです(´;ω;`)
息子は生まれた時から吐きやすい子だったので今でもよく吐きます。だから胃液臭いのはわかるのですがそれとは別でなんというか…臭い匂いがします💧例えが出ないですが…離乳食のせいだろうと思ってましたがまさかの匂わない子もいるとのこと😨

まだ歯は生えてません!
なのでお口のケアはしてません💦
離乳食の後麦茶飲ませています。

なぜ臭いのでしょうか(><)?!
最近特に臭くなった気がして…乾燥、関係ありますかね?

これって治りますか😭?

コメント

はな

どういう匂いですか?
すっぱいにおいだったらうちもします!
いい匂い〜ってずっと嗅いでます笑

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます✨
    何か例えれない匂いなんですよね🤣
    すっぱい匂いな時もあります!日によって変わるんです💧ただいい匂い〜ってなる匂いではないです😭(笑)

• 12月30日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

鼻がつまっていて、口呼吸だった時は【こんなにおいがこの子からするの?】ってくらい口が臭かったです😭😭
鼻風邪が治り、口呼吸から鼻呼吸に戻ったら今まで通りの良い匂い♡♡

お口、乾燥してませんか(´・ω・`)?

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😭
    たぶん鼻は詰まってないと思いますが口呼吸はあると思います!あと加湿器はつけてますが部屋がめちゃくちゃ乾燥してます💦
    やっぱり乾燥なんでしょうか(><)?
    よだれダラダラでも乾燥ってありますか😭?1回耳鼻科行ってみようかな…😭詰まってないのに口呼吸ってどうしたら…😭💦

• 12月30日