※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんごたんご
ココロ・悩み

旦那が旅行に行く日に、生理痛で子供の面倒が見られない女性が、旅行を辞めて一緒にいてほしいと思っています。どう伝えるか悩んでいます。

今日から旦那の実家に来ています。大晦日に旦那が5:30に家を出て友達と日帰り旅行に行くと行っています。もちろん、その日の帰りは年越してからになります。
そこで、大晦日は義母と義父は仕事のため、朝に家を出はります。となると、息子とあたしは2人きり。気を遣うので、離乳食とかもつくれないです。(離乳食は明日のうちにこしらえようとおもっていますが)そこで、今かなりの腹痛が来ていて、生理が来るかもしれないと思っています。あたしは、生理痛がひどいので、起き上がることもできなくなります。
旅行に行かれると、息子を腹痛の中見ないといけないと思うと、旅行に行かせたくありません。
そこで、旅行に行かないで!と言わず、旅行辞めて俺みとこか?って言ってもらいたいんですが、
仕向ける方法ってなにかありますかね?
セコくてごめんなさい

コメント

ちゃむ

そもそも自分の実家に帰ってきていて、奥さんと子ども置いて日帰り旅行に行くのがどうなんでしょうか😂👏
わたしはそれが許せません( ゚д゚)

そうなるなら自分の実家帰りたいですよね😂👏

まんごたんごさんが熱が出たと言って子どもを見てほしいというのはダメでしょうか?💦

mnt

産後から生理痛が酷くて、
年越しの時に生理が来そう、
どうしたらいいかな??
と逆に聞きます笑笑

その態度次第では、
行くなよ!と言います笑笑

令:-)

『生理が来そうで今しんどい、生理なったら息子ちゃんと見れるかな、、どうしよう、自信ない』って相談する感じで話してみてはどうですか。
全然せこくないです。
実家に奥さん置いて旅行に行くほうが酷いです。

ぴぃちゃん

旦那さん、酷すぎるーー😱😱💦🌀
義理実家に子供嫁置いて、自分は日帰り旅行!?🙄
ウチやったらブチ切れて、来年から年末年始、もぉ義理実家に帰らんって言うかも!(笑)

まぁ、義理の父も母も仕事でいないんやったら気楽ですが!👍👍

とりあえず、ウチやったら明日のうちに離乳食のBF、子どもの気を紛らわすベビー用のお菓子、後は鎮痛剤(ロキソニン)、超多い日用のタンポンを用意しておきます(>_<)
んで、頑張って乗り切るかなー。。。

どーしても無理そーなら、普通にヤバい。お腹が痛いかも。生理くるかもーー。めっちゃヤバいー。って旦那に言って反応見て、わかってくれへんかったら、生理酷くて子ども見れる自信ないんやけど、日帰り旅行って大人数?キャンセルしても支障ない?出来たら家にいて欲しいってお願いします( ・ᴗ・ )

これ見よがしに横になっておくとかですかね?
生理痛辛いですよね、お腹冷やさないようにしてください。