※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁ
家族・旦那

お正月、義実家に行かなきゃなぁとは思いつつ、嫌です。そもそも泊まっ…

お正月、義実家に行かなきゃなぁとは思いつつ、嫌です。
そもそも泊まって欲しいだろうし、ましてや今年は初正月だし、せめて泊まらなくても元旦ぐらいは一日中いてあげないとダメですよね。。。
でも、1時間くらいで帰りたい。。。3時間が限界。。せめてご挨拶してお昼食べるまで頑張ったら帰りたい。

夫はうちの実家に気にせず顔出してくれるから私もお正月くらい頑張んなきゃいけないんだろうけど、、、嫌だなぁ。挨拶だけして帰ろうよって夫に言ってしまいそうな自分がいます。

なんでこんなに嫌になっちゃったんだろう。
でも、ここはやっぱり頑張るべきですか?

コメント

PON

私はいつも3時間ほどで帰ります!
お正月は頑張っても4時間です(._.)
娘が義実家だと機嫌悪いのもありますが、、、!

• たぁ

たぁ

コメントありがとうございます!
    うちは息子はおおはしゃぎなんですよね💦おもちゃもたくさんおやつもたくさんなんで(^_^;)
    私が我慢すれば収まるんですよねー。そのためのモチベーションさがして頑張らないと(>_<)

• 12月30日
しいたけ

初正月なら少し頑張った方が今後のためによいかと思いますが、何か嫌な理由があるんですか?

• たぁ

たぁ

ですよね(^_^;)頑張らなきゃと思いつつ、、嫌だなーと思ってしまう自分がいて、葛藤中です。
    理由はまぁ色々あるんですが、ざっくり言ってしまうと孫フィーバーからの同居攻めと、遠回しな嫁いびりですね。

でもこどもは喜んでるし、嫁いびりも怒鳴られたりするわけではないので、自分が1日くらい我慢しなきゃなという気持ちはあるんですが、ついついここで愚痴ってしまいます。

• 12月30日
  • しいたけ

しいたけ

それは確かに気が重いですねー。。。

何となく他人の家が嫌だ、とかであれば慣れるように頑張ることも必要かなと思ったのですが、そういったことであれば何かしら理由をつけて3時間くらいで帰っちゃいたいですよね😔

• 12月30日
  • たぁ

たぁ

目標3時間で頑張ります\(>_<)/
    31から泊まりがけで行っても1日のお昼過ぎに帰ろうとしたらキレられたので憂鬱です。。。しかも私にだけ夫がいないときに。
    なんだかんだ毎月行ってるのに(T.T)そして今日も破魔弓持って行ってきました。
    愚痴きいてくれてありがとうございましたm(_ _)m

• 12月30日
ママ

私もめちゃくちゃ嫌いです!でも都合の良いことに義実家に猫が10匹いて私ネコアレルギーなので家の中入りません(笑)子供が生まれてからもそのつもりです!義実家もそれで分かってくれてるのでいいかなーと思ってます

• たぁ

たぁ

それいいですね(^^)納得するちゃんとした理由ですもんね!
    うちの義実家は、まだ築浅で立派なきれいなお家だし庭も広いし、猫も犬もいないしアレルギーもないので上がらない理由がありません(/o\)

• 12月30日
まる

うちも初正月ですが、目標30分で退散です!

長くても1時間!

ほんとに無理!気を使うし、嫌いだし。笑

ほんとは行きたくないけど我慢しなくちゃですもんねー。
嫌だなー。

• たぁ

たぁ

今日も破魔弓を持って行ってきました。(そもそも跡取りでもないのになぜ破魔弓を義実家に飾るのかも謎なのですが💦)
    ほんとですよね。ほんとは行きたくないけどこどものために我慢しなきゃですね。「こどものために」がなかったら何言われようがたぶん行かないです(^_^;)
    今日も泊まっていけ泊まっていけうるさかったです。

30分いいですね\(>_<)/うちはそれは無理だろうからせめて3時間で帰りたいなぁ。。。

• 12月30日

すごく分かります💦

うちは車で5分のところに義実家があるので行かない訳には行かず…😭
私は義父が嫌いなのですが、旦那もそれを知っています。
ですがお正月くらいは、、と嫁に行った立場ですから我慢です(;▽;)

先週くらいから嫌で嫌でなんとか回避できないか考えてますが、納得出来る理由が思いつかないので、出来るだけ早く帰れるよう努めます😂

• たぁ

たぁ

近いですね💦うちも5分とまでは行かないけど全然生活圏内です。
    そうですよね。お正月くらいは行かなきゃですね!といいつつ毎月行かされてるんですけどね。。でも、かといってお正月はやっぱり行かなきゃですよね(^_^;)
    うちも納得できる理由がないので、できるだけ早く帰れるように頑張ります\(>_<)/

• 12月30日
さーや

旦那実家の義母と似てるのでついコメントしました!
遠回し嫁イビり!ムカつきますよね、
しかも旦那居ないときにも一緒です。
これ以上やってくるなら、お義父さんだけに孫を寄せ付けようと思います。
「じいちゃん優しいね」「じいちゃんっ子だね」とか
お義父さんにはため口、義母には敬語で接するとか考えてます。