※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉
妊活

卵管造影で右側が通りづらい可能性あり。妊娠難しくなるかも。要注意ですか?

先日、卵管造影してきました。
左側は綺麗に映ったのですが、右側はうっすらと白いのが見える程度。
かなり痛いくらい、圧力をかけて造影剤を通そうとしてくれたのですが、結局ぼんやりのままでした。
先生にはまあ大丈夫でしょう、くらいのことしか言われなかったのですが、現時点では右側は通りづらい(or詰まっている)と考えた方が良いですかね…。
そうなると右からの排卵では妊娠は難しいんですよね…😭

コメント

しょうけん

私も同じ感じでした!左は映ってるけど、右側が通ってるかわからない「見えない」と言われました!でも右側から排卵の時に妊娠しました☺しかも男性不妊で自然妊娠は難しいと言われてたので、妊娠は奇跡なんだなぁと思います☺✨

• 莉

『詰まってる』とは言われてないので、あくまで『見えない』なんですかね…🤔
    私もあっちさんにあやかって赤ちゃんお迎えしたいです!

• 12月30日