※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サン3
ココロ・悩み

初めての投稿です。6週目のエコーで心臓確認、8週目で赤ちゃん確認できず。再検査後、心の支えを求めています。

初めて投稿します。
もしよければ、知恵を貸していただければ幸いです。

6週目で初めてエコーで赤ちゃんを確認し、その際小さな心臓がぴこぴこ動いているのが確認できました。
次の検診は2週間後と言われましたが、引越しを控えていたため、引越し後に近所の違う産婦人科に行きました。

検診では、8週目なのにエコーで赤ちゃんが確認できず
うっすら見えたけど小さいから稽留流産かもね、と。。
1回の検診だけでは決められないし、年明けに
もう一度診ていただくことになりました。

稽留流産かも、と言われてから約2週間後に
再検診となりますが、同じような経験された方、
お話するのは辛いかと思いますが、
シェアいただけたら心の支えになると思います。
お聞かせいただけないでしょうか?

よろしくお願いいたします。

コメント

ぷに

私も同じようなことありました!
時間がなくて職場の近く
(都内)で産婦人科にかかり普通に妊娠してますね、と言われ一週間普通に仕事をして時間がとれたので地元の産婦人科に行ったら切迫流産ですねと。
一週間なんの変わりもなかったのに!

• サン3

サン3

何も自覚症状がないのに切迫流産になっていることもあるのですね。。びっくりでしたね💦
    ぷにさんの経験をシェアいただきありがとうございます。(^^)
    私も違う病院でもう一度診てもらおうかなと考え中です。

• 12月29日
  • ぷに

ぷに

地元で見てもらったところが対応が悪く見てもらうときもいきなりがつっと入れられたのでそのせいで血が出たと思ってます!!
    私は違う病院に変えましたが切迫流産というのは変わらずでしたが先生の対応に救われました。
    梅干しさん、赤ちゃん無事でいれくれますように!

• 12月29日
  • サン3

サン3

そうだったのですねm(_ _)mそれは不安だったかと思います。でも無事でよかったですね!私もセカンドオピニオン検討してみます。ありがとうございました!

• 12月30日