※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっちゃん
妊娠・出産

妊娠6週目で食欲旺盛でつわりがないけど、つわりが始まっている人もいるので同じ状況の方いますか?

妊娠6週目に入りました。
つわりとはまだ無縁で、食欲が無限に湧いています。
食べづわりとかではなく、ただただお腹が空きます。
普段は生理前も食欲がすごく、そんな感じです。
でもいろいろ調べると、食欲がないとか、つわりが始まってるっていう人が多いので…

同じような方いましたか??

コメント

ちーた

私もそうでしたよ。吐き気はないけど、空腹感がすごく強くて炭水化物を欲してました💦仕事終わりに空腹過ぎて職場でおにぎりやサンドイッチ食べてから帰ってました😅それが食べつわりなんだと思います。つわりの症状も人それぞれなので。

• かっちゃん

かっちゃん

これが食べつわりですか!!
    私も、おにぎり、パンなど炭水化物ばっかり食べてます!
    しかも今日はスーパーでお餅買って、
    帰りがけたこ焼きの匂いにつられて…
    食べすぎですね(笑)

• 12月29日
  • ちーた

ちーた

同じくたこ焼き、パンケーキ、ハンバーガー、カレー、牛丼などなど仕事の帰り道や妊婦健診の帰り道に行ってました。
    私は10週くらいのまだ普通は増えない間に3キロほど増えてしまいました。もともと細身だったので、妊婦として適した体になるために皮下脂肪付けてるんだと思うことにしていました😅ゼリーやヨーグルトや果物より炭水化物!ってなりますよね😱

• 12月29日
  • かっちゃん

かっちゃん

私ももともと細身で太りにくい体質なので、旦那も食べたいなら食べたいだけ食べて肉つけたら良いよって言ってくれます(笑)
    甘いものよりは、断然ごはん系ですね🤣
    でも栄養面とかも考えて、野菜果物類も取るようにしていきたいなーと思ってます!

• 12月30日
  • ちーた

ちーた

私も太りにくい体質だったのに最終プラス17~18キロでした💦体重に厳しくない産院でドクターたちは問題ないと😅スーパー安産で完母のおかげか体重はすぐに戻りましたが妊娠中は不思議と増えました(ただの食べ過ぎ)。不安も多いでしょうがマタニティーライフ体に気を付けて楽しんでくださいね☺️

• 12月30日
  • かっちゃん

かっちゃん

体重すぐに戻って羨ましいです🥺
    初めての事で不安だらけですが、ママリがあってとっても助かってます😉
    ありがとうございました💕

• 12月30日
ざくろ

1人目の時は全くつわりありませんでした😄
食欲はものすごくて、欲望のままに食べてたら当然太って怒られました😅
2人目は軽くつわりありました。人それぞれなので気にしすぎないほうがいいですよ♡

• かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!
    自分で言うのもあれですが、食べてもあまり太らない体質で…
    でもきっと体質も変わるんですよね😅
    怒られないように気をつけます🙋‍♀️

• 12月29日
  • ざくろ

ざくろ

妊娠前は私もどれだけ食べても太らなかったんですよ😅
    なのでそのままモリモリ食べてたらびっくりするくらい太りました笑
    食べるものや食べる順番変えるだけで、今回は全然太ってないので気をつけてください〜😄

• 12月29日
  • ざくろ

ざくろ

ちなみに今回も食べる量はかなり食べてます💪

• 12月29日
  • かっちゃん

かっちゃん

やっぱり体質って変わるんですね!
    今思うと、自分の母親も妊娠で太ったタイプなので、私も気をつけます😅

今回はしっかりと体重管理されていて凄いです👏👏

• 12月30日
よしこ

わたしもそうでした!!
体重制限気を付けてください!!
初期で増えすぎたのであとあとつらかったです(>_<)

• かっちゃん

かっちゃん

同じような方がいらっしゃって安心しました!
    体重気をつけながら食べるようにします!!

• 12月29日
翔mama❤︎

むしろ私はつわりというものが
ありませんでした🤣

• かっちゃん

かっちゃん

そうなんですね!
    年明けからはまた今まで通り仕事も行きたいので、つわりや体調の変化が少ないとありがたいです☺️

• 12月29日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

私も一人目は食べづわりでした!
妊娠前から沢山食べてましたが、妊娠後もその食欲は変わらず..😂
最初は全然太らずに【余裕だー!】と思っていましたが、5ヶ月過ぎた辺りから急激に増え始めました😱💔
気をつけてください♡♡

二人目は..吐かないけど、気持ち悪くて仕方ないです😭

• かっちゃん

かっちゃん

同じような方が居て安心です😊
    今は、赤ちゃんに栄養がいってるんだな〜って思うようにして、たくさん食べてますが、少しづつ気をつけていきます😅
    はるママさんも、早くつわり治りますように💕

• 12月30日
みいも

わたしは9週めにやってきて、一旦落ち着いてまた11週めから14週くらいがピークでつわりありました。食べなくて気持ち悪くて食べても気持ち悪い。つわりで仕事もろくにできなくて、動けなくて脱水なりかけて経口補水液ばっかりのんでました。
本当にない人は無いので羨ましかった。でも、今となったら職場で同じような人がいたら気持ちがわかるから貴重な体験だったとも思います。😑🤗
絶対もう一回はいらないけど、、
後期つわりなうで歯磨きの後とか時々吐いちゃいますが初期つわりより全然楽です。

• かっちゃん

かっちゃん

確かに自分がなってみないとわからないことってたくさんありますもんね!
    何事も経験ですね🤔
    後期つわりっていうのもあるんですね〜まだまだ知らない事だらけです。
    元気な赤ちゃんが産まれますように👶💕

• 12月30日
はじめてのママリ🔰

私も6週です。
6週入ってすぐ3日ほど1日ムカムカして食欲なく1度吐いたりしましたが、それ以来悪阻は今なくて何でも食べれるし食べてもすぐお腹空きます💦
体調の変化によくわからなくなってます。
吐いたのしんどかったので、ないなら無いでいいか!って今思ってるけどいたかぶり返すのかな?と思ってドキドキします😅

• かっちゃん

かっちゃん

同じ週数の方のコメント嬉しいです!
    やっぱり赤ちゃんに栄養が行ってるんですかね??
    妊娠がわかった時は、赤ちゃんが元気ならつわりでも何でもどんとこい!って感じでしたが、無いなら無いでありがたい🙇‍♀️って感じです!
    お互いマタニティーライフ楽しみましょう💕

• 12月30日