※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
妊娠・出産

妊娠初期の下腹部痛の経験や子宮外妊娠との違いについて知りたいですか?初めての痛みで不安です。

妊娠初期の下腹部痛が1人目はなかったけど2人目はあったという方はいらっしゃいますか?
また、子宮が大きくなるための痛みと子宮外妊娠の痛みは違う痛みなのでしょうか。わかる方いらっしゃいますか?
初期にこんな下腹部痛があるなんて記憶になくて💦
生理痛のようなドーンといった痛みです。

コメント

はるゆきち

はい🙋‍♀️
1人目は腹痛なんて無かったのに2人目の妊娠初期は色々な腹痛がありました。
胃痛、下痢になりそうな腹痛、生理痛のような腹痛、下腹部痛…
ですが赤ちゃんには何の問題もありませんでした。
子宮外妊娠の場合の腹痛は救急車レベルと聞きました。
その場合破裂寸前の7〜8週くらいまでは症状が何も現れない事が多いとも聞きましたよ。

• mii

mii

ありがとうございます✨
    同じ方がいて、しかも赤ちゃんは問題ないと聞けて安心しました😊
    温めても治らないし、ちょっと腹痛に対して疲れてきました😅
    たしかに子宮外妊娠の症状が出るには早すぎますよね💦
    6週くらいで様子を見てみます!

• 12月29日
  • はるゆきち

はるゆきち

1人目に無かった症状があると不安になりますよね😣
    私もチクチクは子宮が大きくなる痛みだと聞いていたけどこんなに色々な腹痛があると今回はダメなのかなと覚悟してました。
    でも赤ちゃんは元気に育ってるので星子さんの赤ちゃんも無事だといいですね。
    頑張れー!です✨

• 12月29日