※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でんでん🐌
妊娠・出産

粘液栓が出たので不安とワクワクです。粘液栓後の出産までの期間について教えてください。

粘液栓らしきものが出ました!
明後日から正産期なので、不安とワクワクでいっぱいです😣!!
皆さんは、粘液栓でてからどれくらいで出産されましたか??

コメント

はるか

上の子は36週で粘液栓でてましたが、生まれたのは予定日2日前でした😂
下の子も同じくらいで出てましたが38w2dで生まれました!

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですか~!😳✨
    変に気にする必要は、無さそうですね😊✨

• 12月29日
  • はるか

はるか

ただ、粘液栓が出てすぐ生まれる人もいればわたしみたいな人もいるのであとは赤ちゃんのタイミングですかね☺️

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

え!!!そうなんですか!!!
    正産期も近いしいつ産まれてもおかしくないですよね😭ドキドキです!

• 12月29日
  • はるか

はるか

毎日、今か今かとドキドキしてたなぁと懐かしくなりました💓
    今じゃ上の子はよく喋るし走るしイヤイヤ期で大変だし下の子は甘えん坊だしで幸せな忙しさです😅❤️
    もう少しで会えますね😊

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

まさに今そんな状況です😂 出産が怖いです😭💧 はるかさんは、怖くなかったですか?😣
    うわぁ❤羨ましいです😍 いつか、私もそうなりたいです😊✨

• 12月29日
  • はるか

はるか

めちゃくちゃ怖かったです😂
    破水からなのか陣痛からなのか…
    特に最初の子のときは少しでも違うと思ったことはママリで質問したり検索魔になったり😅
    うちは2人とも陣痛からだったので痛みに耐えながら病院に向かいましたね😊
    下の子の時は、上の子の時の経験がある分「このくらいまだ大丈夫」って思ってしまっててあと少し遅かったら自宅で生まれちゃうところでした😂😂

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

やっぱりそうですよね😭😭💧
    陣痛からだったんですね!! もし、陣痛が来た時陣痛って気づけるか不安で…😣
    ええぇ!!経験があるからこその怖い話ですね😭!

• 12月29日
  • はるか

はるか

わたしも気付けるか不安でした!!
    でも大丈夫、わかります😂
    陣痛だと間隔が狭まってくると痛みも強くなるので🤣
    2回陣痛経験しましたが、もうコリゴリです(笑)
    上の子の時、あまりにも痛がるわたしを見て旦那がウルウルしてしまって生まれた瞬間なんて号泣でした☺️
    わたしはやっと終わった〜って開放感で泣けなかったんですけど、下の子のときは余裕があったのかわたしの方がかなり号泣してしまって、生まれてすぐに分娩室に入った娘に頭をヨシヨシされました🤣💓

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

うおぉ😱そうなんですか😣😣!
    痛み怖いです…😭💧
    出産って本当に感動ですね😭😭😭✨ 旦那さん、奥さんを思ってうるうるなんて素敵です😭👏✨
    娘さんかわいいです😍✨✨ ママ頑張ったね😊って感じですかね?😳
    なんかほんと家族って素晴らしいですね😆✨✨羨ましいです😍👏

• 12月30日
  • はるか

はるか

ビビらせるかもしれませんが、この世で1番痛いって確信しました😂😂
    初産だとどんな痛みか想像もつかないので産んですぐはかなり疲れてましたね😂
    はやくでてきてーーーって何回思ったことか💦笑
    だからか下の子のときは我慢しがちだったし生まれた時の感動は上の子よりも大きかったです🤤💓
    家族っていいですよ〜💓💓
    旦那ともより仲良しになりました☺︎
    たぶん立会いをして子供を産む凄さがや大変さがわかったのかもです☺️
    喧嘩もするけど、ほとんどは子供達のことを考えての事ですね😊

• 12月30日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

1番痛いですか…😱😱😱😱!
    確かに…、想像つきません😣💧
    ビクビクしております😣

え!下の子の方がより、感動できたってことですか~😳✨
    初産の時は、何も分かってないので いっぱいいっぱいになってしまいますよね😣
    そうなんですか!😳✨
    出産してから、旦那さんとの関係が悪化したとか言うのを結構聞くので不安でたまらないです😭
    素敵な家族です😭✨ほんっと羨ましいです😆
    やっぱり立ち会いは、すべきですよね!! なるほど😳✨👏 子供1番の考えに変わるんですね😆✨✨

• 12月30日
もしもしかめ

ドバッと出た日の深夜に陣痛きました🌝

• でんでん🐌

でんでん🐌

ええぇ!そうなんですか😳👏
    ドキドキします😭✨

• 12月29日
hachi

産まれる1週間くらい前から出てました😊

• でんでん🐌

でんでん🐌

そうなんですね~😳✨ あと少しで会えると思うとワクワクします😆!!

• 12月29日
  • hachi

hachi

ドキドキですね💓
    今はとにかくゆっくりしてくださいね!!そしてたくさん寝てください!!笑

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

ヤバいです😂✨✨笑
    ありがとうございます😍!!
    夜泣きなどで寝れなくなりますよね😣💧 明日も沢山お昼寝します😆笑

• 12月29日
  • hachi

hachi

ほんと、これでもかってくらい寝てください🤣🌟もっと寝とけばよかったーってわたしは思いました😭笑
    あと出産してみて、体力勝負だと思ったので陣痛がきたら頑張ってください!!応援してます!!🧡👍

• 12月29日
  • でんでん🐌

でんでん🐌

こんなに寝ていいのかなってお昼寝控えようかと思ってました😂!!笑
    そうなんですか😳!!
    たっぷり睡眠とっておきます😂😂
    体力ですか✨!!
    体力全然自信ないです😱 出産までに体力作り頑張ります!ありがとうございます😍✨✨

• 12月29日
nammy

粘液栓でてから一週間、おしるしが出てから4日で出産でした!

• でんでん🐌

でんでん🐌

お産が近づいてるってことは、確実ですかね?😆
    ワクワクします😍

• 12月30日