※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲むのが苦手で、搾乳して哺乳瓶であげたら飲んでくれました。ショックでどうしたらいいか分からないです。

普段から起こしておっぱい飲ましたり、あまりおっぱいを飲んでくれなくて、飲んでもすぐ疲れてすごく息が荒くなってしまったりしてました😰
それで、今日いきなりおっぱいを吸ってくれなくなり、搾乳して哺乳瓶であげたら飲んでくれました。
なんか、ショックっていうかもーどーしたらいいか分からないです😥

どーしたらいいですか?😭

コメント

ママリ

そんな日もありますよ!
おっぱい拒否されると辛いですよね😔
でも赤ちゃんも人間なので、そういう時もあります!
私も泣きながら何回もトライしましたが、しばらくは飲んでくれませんでした💦
次の日にはケロッとして普通に飲んでましたよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛すぎました😭
    毎回毎回試してみるんですけど、飲んでくれなくて😥

飲んでくれるまで頑張って待ちます!

• 12月29日
はな

赤ちゃんはやっぱり哺乳瓶の方が楽に吸えるのでそうなるんだと思いますよ😊また生まれてすぐですよね??
赤ちゃんも吸う力があまりないので慣れない乳首ではすぐ疲れちゃうんだと思います。うちの子もすぐ寝てましたよ!でも寝てもいいのでくわえるだけ、吸えるだけ吸わせて練習です❤️赤ちゃんもお母さんも上手になってくるので、そんなすぐに焦らなくても大丈夫ですよ((´∀`))
とりあえず母乳も出なくなっちゃうので根気よく乳首吸わせてあげるのが大切かもです!

ママリ

新生児とかでしたら、そういうもんです〜、おっぱいは飲むのにコツと力がいるので😁
気分とかでも拒否しますしね😂
1〜2ヶ月もすれば乳首も柔らかくなったり、赤ちゃんも吸う力と知恵がついてわりとスムーズに授乳できるようになるのではと思いますよ。