※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃん
妊娠・出産

妊娠発覚後、大量の出血とお腹の痛みがある場合、流産の可能性がありますか?

妊娠発覚したと思ったら
大量出血が始まって…
これは流産ですか?
普通に生理並みの出血です。

気持ち悪さがありお腹もギューって
感じで痛くなります…

コメント

🐤

週数的にはどれくらいでしょうか?
今からでも産婦人科に電話するか
明日の朝イチで電話して受診することをオススメします。
流産かどうかは診てみないと分かりませんが出血量からして危険な状態だとは思います(><)

ぷく

私も初診行ったきっかけが鮮血の大量出血でした。出血したのがわかるくらいですぐナプキン全面が真っ赤に(><)
病院では胎嚢のみ確認。血腫が原因でした。

流産かは調べないとわかりません。
多少腹痛もら出てるなら少しでも早く病院で見てもらった方がいいと思います!

ななみ

もしかしたら、自然流産するかもしれません。
私も妊娠したと思って、出血病院に行ったら心拍確認できず。
一週間後にもう一度見せて下さいと言われ
そこでも確認できなければ手術の予定でした。

私の場合最初の心拍確認2日後に、夜中お腹が痛くなり
なんか、感じたので慌ててトイレ駆け込んだら
塊が出た感じでした。
かなりの出血でした。
次の日病院行ったら、全部きれいに出てるとの事でした。

残ってたら手術もあると思うし、まずは病院に一旦方がいいです。

めぐすけ

どのくらいの週数か分からないので参考になるか分かりませんが、
私は6w2dに鮮血出血し、生理だ…と思い急いでその足で病院に向かいました。
そのときが初診だったのですが、胎嚢、心拍共に確認でき、今も妊娠を継続できています ✨
初期の出血は本当に赤ちゃん次第だと思いますので、診てもらうまで何とも言えませんが、私のように鮮血が出ても大丈夫な場合もあります!