※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
子育て・グッズ

息子の1歳の誕生日におすすめの絵本を教えてください。ページがめくりやすく、舐めても安心なものがあれば知りたいです。

もうすぐ1歳になる息子の誕生日に、絵本をプレゼントしてあげようと思っているのですが、おすすめの絵本があったら教えてください。
お子様のお気に入りはもちろん、ページがめくりやすいとか、舐めても大丈夫とか、そういうのもあれば知りたいです😊

コメント

みゅんた

我が家のお気に入りは4ヶ月検診でもらったまるてんいろてんです。
つい先日に自分でめくって読むようになりました。

にこ( ¨̮ )

上の子が1歳になる時は
だるまさんが、とか
がたんごとんが好きでした☺️❤️
図書館に行ってやっぱり
興味深買ったので購入しました!

しましまぐるぐるっていう本が娘のお気に入りです!このシリーズであかあかくろくろとかも好きです!繰り返しなので読みやすいと思います!表紙を見せるだけでニコニコしています!あと、よく聞くのはだるまさんシリーズとかですかね?!たまごのえほんっていう黄色い表紙のものも、職場の園で読んだら子どもたちの反応がすごくよかったです🙌

おかん

くだものいろいろかくれんぼ、破れにくくてオススメです〜!

スノーギース

「パンダたいそう」シリーズ
「アンパンマンをさがせ」シリーズ
「いろいろかくれんぼ」シリーズ
「しろくまちゃん」シリーズ
「いないいないあばあ」
が1才前から好きです✨
有名なだるまさんシリーズはちょっと前から好きです!やはり好みはあるみたいですね😁

ポン子

がたんごとん
じゃーじゃーびりびり
だるまさんシリーズ
もいもい
これらは娘の反応がよかったです✨自分でページもめくったりしてます✨だるまさんシリーズのページめくりは微妙ですが…💦💦

つみき

「どうぶついろいろかくれんぼ」
「あっぷっぷ」
は、好きみたいでよく笑いますし、自分でも触ってます!
他は皆さん言っている、「だるまさん」シリーズですね!
あと、ウチの娘は動物が好きで
犬、猫は特に大興奮なので
「かわいいどうぶつ」という絵本をクリスマスにあげました😂

mina

まとめてすみません💦
遅くなりましたが回答してくださった皆様ありがとうございました!
主人とも話し合って「じゃあじゃあびりびり」「くだものいろいろかくれんぼ」をプレゼントしました😊
息子も気に入ってくれたみたいで満足してます!皆さんにたくさん教えて頂いたので次回絵本を購入の際にも参考にしようと思います!✨
ありがとうございました😊💖