※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の女の子が寝かしつけの際に体に触れられるのを嫌がります。抱っこやトントンも嫌がり、夜泣きも触れると余計に泣いてしまいます。ただ見守るしかできず、寂しさを感じています。将来は甘えてくれるでしょうか。

1歳6ヶ月の女の子ですが、
寝かしつけの時、体に触れられのを嫌がります。
(普段は抱っこ好きです。)
抱っこも嫌、トントンも嫌。
触ればぎゃーって拒否されてます。
でもぬいぐるみは抱いて寝てます。
お話や歌を歌った後は寝付くまで
2人で黙って過ごしてます。
夜泣きも触れば余計に泣きます。
ただ見守ってるしかありません。
思い描いてた寝かしつけと違うので
寂しく感じます。
これから大きくなったら抱きついてくれたり
甘えてきてくれるもんなのでしょうか。

コメント

ピグミー

2歳息子も小さい時から寝る時はほっといて派です😅そういう子いるみたいですね!うちは歌も嫌いで歌うと黙れとばかりに顔をおしのけられます。寂しいです笑

  • k

    k

    こういう子いるのですね。
    ちゅうしてって言ったら
    嫌な顔されます。
    なんで~って抱きついてます。
    寂しいですよね笑

    • 12月29日
さらい

そこまでじゃないですが、うちもしたのこが近いです。

とんとんしないでー

ままこないでー
とかいわれます。
寝るときは。


上の子は手を繋いで寝てくれるのに、、

  • k

    k

    手を繋いで寝るとか夢みてました。
    ママこないで~はさみしい。
    この間意味分かって言ってるのか
    寝かしつけ時 あっちいってって言われました。もうガーンです。娘にそんな言葉使ってないのに。

    • 12月29日
ママリ

うちと全く一緒で笑っちゃいました😁💗
産まれた時からずっと抱っこねんね拒否でトントンも嫌がったり私の手を掴んで遊んで覚醒するのですが、相棒🐻(ぬいぐるみ)を渡すと抱きしめてすぐ寝るんですよね🤔

私はそんなに力もスタミナもないので助かった〜と思ってるくらいで、この先でもスキンシップは期待はしてません(笑)

  • k

    k

    相棒の力すごいですよね。
    可愛い顔してるだけなのに。
    朝起きてすぐ相棒探してます。
    母いるよ~って思います笑
    もう少し期待して見守ります笑

    • 12月29日
オンマ

うちの子もですが勝手に寝てくれるなんて親孝行なお子さんですよ💕
うちの姉妹はお気に入りのタオル抱き締めて寝ます😪💤
ギューして寝よう✨とギューするとめっちゃキレられます(笑)
たまにさせてくれたり、ギューしてって言ってくれますが(笑)
私はありがたいです😊

  • k

    k

    確かに楽です。
    娘の長所ですよね!
    2人目できたら寂しいなんて思ってる暇もなくなりますよね。
    完全に寝てからそーっと抱きしめて癒されます。

    • 12月29日