※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

娘が夜中に何度も泣いておっぱいを欲しがります。昼間の授乳を減らしたため、夜中に起きる回数が増えました。1時間に1回ほど泣くこともあります。これは夜泣きですか?どうしたらいいでしょうか。

夜泣きってどうゆうのですかヽ(;▽;)ノ?
娘は夜中に何度もおっぱい探しておきて泣きます(;▽;)
最近卒乳、断乳に向けて昼間の授乳回数を少しずつ減らしたせいか?その反動で夜中に起きる回数が多くなりました(;▽;)
おっぱいあげるとすぐねるのですが。。
ひどいときには1時間に1回(;▽;)
これは夜泣きですよね?(;▽;)
どーしたらいいのか。。。

コメント

naka24

夜泣きであれば、時が過ぎるのを待つしかないと思います(^^;;
うちは9ヶ月から2ヶ月位で終わりましたよー

• りんご

りんご

もう結構前からなんですよね(;▽;)終わるのかな?果てしない。。(;▽;)(笑)

• 1月28日
あーーき

こんばんは、私も11ヶ月の息子がいます。
頻回授乳で寝不足ではないですか?辛いですね。

私も息子が同じような状態でした。
ぐっすり寝てくれる友達の子どもの話を聞いては羨ましく思っていました。
友達にこの事を相談すると、夜断乳にしてみたら?と言われました。
言葉通り夜だけの断乳です。
はじめの頃はおっぱいが飲めず、泣いていましたが、それを続けると、だいたい1週間ぐらいで朝まで寝てくれるようになりました。
夜に起きたとき、私が抱っこしたりトントンしてもダメだったので、
旦那に協力してもらい、泣いたら旦那が寝かしつけるようにしてもらっていました(笑)
初めて朝までぐっすりだった日は涙がでました(笑)

その代わり朝起きたらほしがるので、その時は授乳しています。
今はいつの間にか1日一回程度の授乳になっています。

11ヶ月というと、もう色々理解しはじめている頃だと思うので、事前に
(今日ねんねの時にはおっぱいないからね。おっぱいもねんねするよ!)
と、声をかけてあげた方がいいかもしれませんね。私はそうしてました。

これはおっぱいを完全に辞めたくなかった私の場合なので、完璧な断乳をされてもいいかもしれませんね。
またお子さんと、自分にあった方法を選択されたらいいと思いますよ(^^)
長文になってしまい、すみません。
無理なさらないように頑張って下さい☆

• りんご

りんご

なるほど。。夜だけ断乳!!!
    同じ経験してるママさんからそう言われると断乳がんばれそうです!
    朝まで寝てくれるなんて夢のよう(;▽;)♡(笑)

声かけしながら娘と
    がんばってみます!!ありがとうございます😭❤️

• 1月29日
  • あーーき

あーーき

お役にたてて良かったです(^^)

1つ忘れていましたが、離乳食は進んでいますか??
    うちの場合よく食べてたので、
    寝る前のおっぱいを最後に
    (これでおしまいよー!)
    と言っていました。

もし、食が細かったりして、お腹が空く様子だと、この方法はお子さんには合わないかもしれません。(;´д`)

また検討してみて下さい(^^)
    やるときには、ためらわずやった方がいいですよ!辞めたり、あげたり、どっちつかずをしていたら、
    更におっぱいに執着して、やめにくくなります。
    うちの場合、はじめの頃はよく泣いて一時間くらい抱っこもありましたが、3日目には間があいてきました。

初めはお子さんが泣く姿に、心を痛めたり、絶望するかもしれませんが、
    しばらくすると、希望が見栄始めると思うので頑張ってください。

• 1月29日
  • りんご

りんご

夜中に授乳する回数が多いからか?朝ごはんはあまり食べませんヽ(;▽;)ノ
    でも昼間の授乳は1回とかなのでお昼、夜、おやつはたくさんたべます!(。・_・。)ノ

そうなんですね(;▽;)ギャン泣きされて絶望しそうですが。。抱っこしたりいろいろ試しながらがんばってみます!

ありがとうございましたヽ(;▽;)ノ♡♡

• 1月29日