※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

友人のSNS自慢で落ち込んでいます。会う気になれず、SNSを辞めようか悩んでいます。同じ経験の方いますか?

モヤモヤしてるので吐き出させてください😭

友人の子どもは娘と同じ月齢です。

学生時代からすごく仲良い友人で、妊婦になったのも同じくらいなのでお互い大変なこととか共感できたりして良かったのですが、子どもが産まれてから友人のSNS自慢がすごくて、、

毎日「今日は○○ができた!可愛い~♡」みたいな感じで投稿していて、そのほとんどが娘ができなくて悩んでいたりしたことだったので見るたびに落ち込みます。今日も何歩か歩いたと書いてあって、比べちゃいけないのはわかっていますが比べちゃいます😞😞

他の友人も子持ちが多いですが、SNSで子どものことはさらっとした書いていないです。
だから尚更気になってしまうというか、、
ブロックするのはその友人も含めたグループがあり
難しくて(´・ω・`)

年始に地元に帰るので会おうと言われてるんですが、正直気が乗りません。。
なんか自分の心が狭すぎて嫌になります😭😭
SNS辞めようかな😢💦

同じような経験された方いますか😭?

コメント

スノーギース

あー、わかります💦
いますよねー、こどもがちょっとできただけでアップ、妊娠したらエコー写真をアップ、興味ないので私はツイッターとインスタ辞めました!ラインのタイムラインはスルーです😁
理由を聞かれたときは「こどもがスマホに興味もたないように、こどもが起きてるときはスマホで写真撮る以外触らないから」と伝えましたー😁

• R

R

共感していただけて嬉しいです😭💓
    そうなんですよ、、なんか気に障ってしまって(T_T)
    SNS辞めたんですね!わたしも辞めるときその理由使いたいと思います!!ずっと続ける気はないので😢
    ありがとうございます❣️

• 12月29日
おさつ

すごく分かります😓
私の場合仲が良い友人とかではなく、SNSで知り合った方でした。
比べる必要はないのですが比べちゃって。見ててもストレスしかないので最終的にはブロックしちゃいました😂
同じ県の方でしたが、会う事もないので。
インスタですか?ブロックまで出来ないならミュートやストーリーは非表示にしたりして、私だったら極力見ないようにします😓
疲れちゃいますよね、本当に。

• R

R

共感していただけて嬉しいです😭💓
    なんかやっぱり比べちゃいますよね💦ほんと最近ストレスになっていて😣
    やってるのはTwitterです!
    恥ずかしながらミュート機能があるなんて知りませんでした(笑)
    ミュートならバレずにできそうですね!!ありがとうございます❣️

• 12月29日
  • おさつ

おさつ

Twitterもミュート機能あるはずです✨
    でも、いざその方と会った時、え、Twitterに載せたのに見てないの?みたいな事になったらそれはそれで面倒なので、上の方がおっしゃるようにやっぱりSNSを辞めるのが一番良いかもしれません😂

• 12月29日
  • R

R

確かに結構会うのでそういう場面起こりそうです😣💦
    SNS辞めるのが手っ取り早いですね😞疲れてきたし辞めようと思います😭

• 12月30日