※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はちこ
家族・旦那

今日久々に旦那にぶち切れました。今月3人目を出産して、生後18日目の新…

今日久々に旦那にぶち切れました。
今月3人目を出産して、生後18日目の新生児がいます。
昨日まで、旦那は仕事。上の2人は保育園に行っていました。なので、みんなが出かけた後、8時〜10時くらいに赤ちゃんが寝てる間に私も寝てました。

今日から正月休みで、寝不足の私は朝から上の2人の予防接種に出かけ、10時半くらいに帰ってきましたが、旦那の姿がないので、寝室に行くと寝てました。半ギレで、寝てるの?と言うと、「11時半まで寝る」と。
なので、私は新生児の世話をしながら、上2人の昼食を作って食べさせてましたが、起きる気配なし。
掃除、洗濯、3人の世話をしながら待っていると、14時頃に起きてきたので、私はキレてしまい、口調強く「私寝不足なんだけど、何であなたが3時間もグッスリねてるの?」と言うと、「なんだよ、だった3時間寝ただけでキレられなきゃいけないんだ」とキレられました。

私はその後も、娘が散歩に行きたいと言うので一緒に散歩したり、夕食の準備をしたりと、結局寝る暇はもちろんありません。

私がイライラしているなかで旦那が突然夕食後に「行かないつもりだったんだけど、(同級生との)忘年会にちょっと行ってきて良い?」と言い出したため、またさらにボルテージMAXでキレました。旦那は毎年この忘年会に参加し、朝まで飲んで翌日昼過ぎまで寝るのがお決まりなので、私はまた明日も寝不足になる気がして不安なんです。

キレる私は間違ってるのでしょうか?

コメント

ユーア

全然間違ってないですよ!!

私も内容は違いますが、明日旦那が忘年会で明日は帰り遅くなるかもって言うので生理始まってるからしんどかったら帰ってきてーって言ったら、絶対具合悪くなるでしょうねって嫌味たっぷりに言われました😡
生理の辛さも知らないくせに家の事何もやらない、育児もほぼ協力しない、むしろいつも家にいないくせにクソ野郎って思いましたよ💨
一生帰ってくんなって心の中で叫んでます😂

たぃまな

間違ってないです!!
私もよくあります。
旦那ありえないぐらい寝るので。
腹立ちますよね。
こっちは1人で子供の事も家の事もしてるのに、ぐーたらぐーたらされるの。
その飲み会私なら行かせないか、行くなら次の日は朝ちゃんと起きる、昼まで寝ないと誓約書でも書かせます。もし守れなかったら、1ヶ月小遣いなしとか罰与えてやります。笑笑

みみ

毎日お疲れ様です💓
絶対に間違ってないです!!
旦那さん考えれない!!

ママリ

間違ってないと思います☺️💦
ご主人は3人もお子さんがいるのに、父親としての自覚が足りないのかな?と😅
うちのもよくありますが、頼りにしようと期待してると裏切られた気持ちになってイライラして疲れるので、休みの日でも通常通りの動きをするように心がけることにしてます🥺

うさまろ⋈*

たった3時間!?
いやいやこっちにしたら新生児期の貴重な3時間なんですけど!?
生後18日…3時間も寝れたらラッキーな時期ですよね!!
うちの旦那も飲んで帰って寝不足だから寝させて〜とかふざけたこと言ってたんで
寝ずに家の掃除して飲みに行くのと
飲み会キャンセルを今この場で電話するのどっちがいいんか!?
って選択させて睡眠妨害しました👍
仕事で寝不足ならまだしも、遊びに行くやつが寝れると思うなよ!!