※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どきん
お金・保険

バイクを譲ってもらう際、10年以上経過し傷があるが最近バッテリーを交換済み。無料ではなく現金で包む考え。1万円は適切でしょうか?意見をお聞かせください。

バイクを譲ってもらう場合、皆さんだったらいくら包みますか?
購入から10年以上で傷だらけらしいですが最近バッテリーを替えたそうです。
さすがに無料でいただくわけにはいかないので現金を包もうと思っています。
お菓子などは好みがあるので考えてません💦
1万ぐらい包んだらいいでしょうか?
多い?少ない?
皆さんの意見をお聞かせ下さい😣!

コメント

nao

現金じゃなく、気持ちとしてお菓子とかで十分じゃないですかね?
10年で傷だらけなら引き取ってあげるくらいな感じかもです😅😅

• どきん

どきん

最近も乗ってたそうですが他に大きなバイクあるので譲っていただけることになりました!

お菓子は嫌いなものをもらうと食べられないので現金にしようかと…😫

やっぱり1万は多すぎですかね?
    5千円ぐらいでもいいでしょうか😅?

• 12月29日
さんてけちゃん

私だったら商品券にするかもです。
まっ現金よりは受け取りやすいかなぁーって感じです。
5000円でもいい気がしますが…
バイクだし、10,000円でも妥当かなぁーって思います。

• どきん

どきん

10年以上の原付ですがバッテリー替えたところと聞いたので1万?と思っていたのですが…
    難しいです😅

商品券いいですね!
    現金より受取ってもらえそうです😄

• 12月29日
  • さんてけちゃん

さんてけちゃん

5000円分商品券にちょっとしたお菓子を持って行くのはどうでしょう。
    お菓子食べなくても人にあげるとかするでしょうし…
    まっ、気持ちですから嬉しいと思いますよ。

• 12月29日
  • どきん

どきん

以前その方に育児グッズなどを譲りお返しにお菓子を頂いたのですが私の嫌いなもので食べられませんでした😣

そのためお菓子はやめておこうと思いまして…

商品券は選択肢になかったので助かりました!
    ありがとうございます😌

• 12月29日
さぼてん

10年以上で傷だらけの原付は、引き取り査定で5000円の処分費とられました。
バイクでも余程良い車種じゃなければ私ならお礼は5千円くらいにしとくかもです。渡しすぎても先方が気を遣うと思うので。
置場所に困るから貰ってほしい、と先方が言ってるとかなら気持ちだけで3千円程度の物を贈るかな。(現金3千円だとちょっと格好つかないので)

• どきん

どきん

処分費5000円😲

原付を探していたところ、他にもバイク持ってるので原付持って帰って下さいと言ってくださいました。

傷だらけと聞いてますし、やはり五千円ぐらいでいいですかね😅

• 12月29日
ママリ

お菓子で十分!✨
むしろもらってくれてありがとうだと思いますし 笑
廃車にすると色々面倒ですし😅
現金包まれたら私なら申し訳なさすぎます😂

• どきん

どきん

バッテリー替えて乗ってたそうです😄

もちろん廃車と登録手続きはこちらがするのですが…

皆さんの意見はお菓子か商品券が多いので現金はやめておきます😂

• 12月29日
モンブラン

原付のバッテリーなんて大した金額じゃないですよ☺️5千円でも多いです!

私は乗って2年の原付(ほぼ傷ナシだが乗らずにバッテリー切れ)を、バイク屋で1.5万くらいで買取してもらいましたから。

• どきん

どきん

そうなんですね😲

お菓子は渡さないつもりですので五千円分の商品券なら大丈夫でしょうか?

三千円分となると少ないかな…と思ったりして難しいです😧

• 12月29日
  • モンブラン

モンブラン

10年乗られてたならバッチリー替えたところで、あと数年も乗れないかと思います( ; ; )

処分の手間が省けただけでも向こうはラッキーですし、3千円でも構わないと思いますけどねぇ。

• 12月29日
  • どきん

どきん

そこなんです😣

10年経ってるし傷だらけとおっしゃってましたし、最近も乗ってるそうですがいつまでもつか…と思いまして💦

バーバママさんが譲る立場なら三千円分の商品券でも大丈夫ですか?

• 12月29日
  • モンブラン

モンブラン

エンジン音もうるさいかも知れないし、乗り心地は悪いと思いますよ。寒い季節は特にエンジンかかりにくいですし…

私なら3千円の商品券にします!

• 12月30日
  • どきん

どきん

そうなんです😅

三千円の商品券ならお互い気を使わなくて良さそうですね!

コメントありがとうございます😆♬

• 12月30日
ままりん

お菓子ダメならお酒とか他の物はどうですか?
現物見てないんですよね?💦
ホントぼろぼろだったらと考えるとそこにお金かけたくありませんけど😥

• どきん

どきん

見てないです💦

傷だらけだそうですが最近も乗っていて洗って磨いて…と手入れはしてあるみたいです😅

いつまでもつか…って感じですが失礼にならないようにと考えると悩んでしまいます😫

• 12月30日
あい

私も以前譲ってもらったことがあります。
譲ってくださった方は無料でいいと言われましたが、職場の上司ということもあり五千円程度のお菓子をお渡ししました!
そのバイクの車種などにもよるかと思いますが…
バッテリーはそんなに高くないですよ!
お菓子などで十分かとは思いますよ😅

• どきん

どきん

古いので人気車種ではないごく普通の原付だと思います。

悩みましたがやはり五千円ぐらいの方がいいですね😅

経験談ありがとうございます😄!

• 12月30日