※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまいちぃ
妊活

生理不順で婦人科へ行ったところ、無排卵が分かりました。基礎体温も低めでクロミッドを服用中。不妊治療で妊娠した方の体験談が知りたいです。

生理不順の為不安になり婦人科へ
たまに生理が来る為体の異常はなかった
のですが、無排卵と分かりました!

基礎体温も低めで36°cより下回る事が
多いです。

今月排卵させるクロミッドという薬を
飲みました!期待したいですが
同じように不妊治療をして
妊娠したと言うお話が聞きたいです。

自分のせいでなかなか子どもを
授かれないと思うと不安で不安で…

コメント

うなりー

私も同じでしたよー。
無排卵で、基礎体温も36℃いくかいかないか。

無排卵の治療のために避妊を望むならピル、妊娠を望むならクロミッドと診断を受けました。

結婚してそれなりに経っていましたし、子供が欲しくなかったわけではないので、クロミッドを選択しました。

結果的には妊娠しましたよ。

不妊治療とするならタイミングを見て性行為をしなければいけないのでしょうが、不妊治療になって義務的なセックスになりそうで、それが嫌で夫にはタイミングの日は言わなかったです。

• まいまいちぃ

まいまいちぃ

ありがとうございます。
    不安だったけど気持ち楽に
    なりました。
    タイミング内緒にして
    頑張ってみます!

• 1月29日
okbOKB

わたしは今、20wに入りましたが、クロミッドを使って妊娠しました。

結婚して一年たち、不妊治療専門の病院に行きました。
もともと生理不順があったので、早めに行きましたが、やはり無排卵の月が年の半分くらいありました。
卵管も片方に通過障害があり、体温も安定せず、基本的に低体温でした。

クロミッドとhmg.hcgの注射を繰り返し、半年経過したところで、副作用とタイミング治療がストレスとなりました。

人工受精を勧められ、考える時間が欲しくなり、治療を休憩してる時に自然妊娠しました。

結果的には自然妊娠中ですが、クスリで卵巣を刺激したことが良かったようです。

私も、私のせいで子供を授かれないとずっと泣いてばかりでした。
旦那さんとたくさん話しをして不安な気持ちも伝えるといいですよ(o˘◡˘o)

• まいまいちぃ

まいまいちぃ

ありがとうございます。
    子宮に刺激を与えるのも
    いいと聞き
    私も頑張ろうと思えました!

• 1月29日