※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーノ
家事・料理

今日 さかな市場で買い物をしていて、甘海老(殻付き有頭)をおまけでもら…

今日 さかな市場で買い物をしていて、甘海老(殻付き有頭)をおまけでもらいました。
どうやって食べればいいのかわかりません😖💦

とりあえず今日は食べないので冷凍庫にしまいました😅
お店の人は 生で食べれますよー!と言っていました。
冷凍したものを冷蔵庫で解凍して塩水や水で洗うなどしたら、生で食べれるんですかね?!😋
私は 胃腸が弱く 食中毒が怖いので食べませんが、夫が生で食べたいようです。

コメント

ab

うちはよくお味噌汁に入れてました!

• ミーノ

ミーノ

そういう手もありでしたね!!😳✨
    回答ありがとうございます😊💓

• 12月29日
おかん

今日買ったなら冷蔵保存して明日剥いて食べるとかがいいんじゃないですかね??もう冷凍なっちゃいました(>_<)?

• ミーノ

ミーノ

数時間冷凍庫に入ってましたが、まだ間に合いそうだったのでチルド室にうつしました💦😅
    明日夫が食べてみるとのことです。
    回答ありがとうございます😊💓

• 12月29日

冷凍後のお刺身は妊婦さんに限らず、なんか怖いですね。冬場の食中毒の時期ですし😫
今日、夕飯に冷凍していた甘エビを殻をつけたまま、お蕎麦の具にしました。出汁が出るので美味しいですよ。お味噌汁にしても美味しいです。この場合も普段のような出汁はつかわず、エビの茹で汁がそのまま出汁になっているので、お味噌を溶くだけでできあがりです。小口切りのネギをトッピングしたら完成!

• ミーノ

ミーノ

胃腸の強い夫が明日食べてみるとのことです😅💦でも怖いですよね💦
    先日 サバの味噌煮であたったばかりなので 火を通しても怖いのですが、茹で汁は大丈夫ですかね?!😆

• 12月29日

退会ユーザー

鯖、当たりやすい食材ですもんね😅
    夫婦そろっていまのとこ、五時に夕飯でしたがなんともないですよ。4時間以上過ぎているし、これからどうかなることもないと思います😊

• 12月29日
  • ミーノ

ミーノ

サバは当たりやすいですよね💦
    妊娠してから無性に食べたくてよく食べていたのですが、当たってしまいました😭💦
    なんともないとのことで良かったです😊💓
    回答ありがとうございます😊✨

• 12月29日
みどり

1回冷凍しちゃったら生じゃ食べないです。
唐揚げとかでも美味しそうですよね!

• ミーノ

ミーノ

なるほど💦😳無知ですみません💦
    皆さんの回答、参考になります😭💓

• 12月29日
おまま

我が家だと頭は味噌汁にして、お刺身で食べます🥰
もう冷凍してしまったならエビフライとか加熱調理の方が良さそうですね💦

• ミーノ

ミーノ

まだ冷凍になってなかったので、お刺身と味噌汁にしました😊🙌
    回答ありがとうございました💓

• 12月30日