※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんゆひ
その他の疑問

先月旦那の親が離婚しました。そして旦那の弟夫婦まで離婚してしまいま…

先月旦那の親が離婚しました。
そして旦那の弟夫婦まで離婚してしまいました。
その夫婦には子供がいて、二番の子供と2ヶ月違いの従兄弟でした。
よく会っていて月2は会っていました。

奥さんは子供をつれて実家に帰ります
弟も実家に帰ります。
奥さんからはグループLINEで挨拶があり
すぐ退会していました。
あまり会いたくなさそうな感じの挨拶でした
同い年の従兄弟だったので、仲良くさせたいと思っていたところでした。

離婚した理由はわかりませんが
弟がうちの息子と会ったら重ね合わせたり
辛いんじゃあないかと…
会いづらくなるな…と…

どお接したらよいのか…
気を使いすぎてもよくないとはわかってますが
接し方がわかりません。
子供達には従兄弟にも会わせてあげたいですし
従兄弟には変わりないですし…

どーしたらよいのか
なにかアドレスお願いします

コメント

めーめー

会いたくて接し方が分からないのは旦那さんの別れた奥さんとお子さんですか?

あきママ

旦那さんの弟さんが、ちゃんゆひさんの息子さんと会うと、自分の子ども(義弟Jr.とします)を思い出して辛くなるのでは…?ということですね。

それと、離婚したとはいえ、従兄弟なのだから、会わせて遊ばせたい、と。

まずは、弟さん夫婦が円満離婚だったのか、これからも弟さんは義弟Jr.と会ったりできるのか(義弟Jr.が弟さんのところに来るのか)とか、状況で違いますよね。

弟さんが辛い気持ちになるとしても、たからと言って、ちゃんゆひさんの息子さんを会わせないようにするのも変だし…
気の使い方は難しいですね。

各々がどのような関係性にあるのか見えないので、これが正解!という答えは出ないかと。ちゃんゆひさんの旦那さんはどう考えているのでしょうか