※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こち
その他の疑問

小学生の頃からの付き合いのある友達と喧嘩別れしました。この友達をAと…

小学生の頃からの付き合いのある友達と喧嘩別れしました。
この友達をAとします。

Aの友達(Bちゃん達、とします。)が開いてくれた合コン?に誘われて今の旦那と出逢い、結婚、妊娠しました。

事の発端はTwitterのフォローが外れてて、改めてフォローしようと思ったら私への不満が書いてありそこから喧嘩に発展したのですが、
その内容が「いつの間にかちゃっかり付き合って結婚までして、紹介してやった恩も配慮も感謝も足りない。縁を切るなら一言ぐらいないの?」でした。


結婚する事もAには会って報告してたし、
合コンをセッティングしてくれたBちゃん達も含めたグループLINEで、付き合った時と結婚する時も報告しました。
私はよくLINEのTLやツイッターやフェイスブックでデート写真や惚気を呟きまくるタイプなのでBちゃん達はよくいいねをしてくれて色々見てくれてるのがわかる状況でしたが、全部繋がって見てる筈のAから何も反応が無く、挙句に「途中過程の報告が足りない」と散々責められました。

Bちゃん達とは2回程しか会っておらず、LINEも報告を含めた3・4回のグループトークのみで私からしてみれば「友達の友達」です。
Aはそのグループトークで「報告しろ」と言ってる様なのですが、
過疎ってるうえに仲良くもない友達の友達からの「急な恋バナや惚気」を送ってこられてもちょっと困りませんか…?
みんなアラサーだし、ほぼ彼氏持ちの子ばっかりのグループに仲良くもない私が今更何を話せと…?
TL見てるのに…?
ラーメン食ってウインドウショッピングしてるだけのデートを報告しろと??

それにAは前から私の事を避けてるのが丸わかりで感じも悪く、
Bちゃん達との仲を取り持ってくれる訳でもなかったです。
Aから連絡は1回も無く、お茶をするにもいつも私から声をかける形でした。
なので余計にグループトークに気軽に話せる訳でもなく
報告するのも躊躇われました。


旦那を「紹介」された訳でも、セッティングしてくれた訳でもなく、
A本人も合コン参加者として参加した感じですし、
報告させたいなら「最近上手くいってる?」とか流れを作って報告させたりすると思うのですがどうなんでしょうか??
私が逆の立場なら「友達が上手くいってる!一役買えて嬉しい!」と思いますし、報告や話を聞きたいならこちらから聞き出します。
「色々してやったのに」と責め立てられる程 色々してもらった感じもしないのですが感謝はしております。
それも会う度にAに伝えて惚気もそれなりに話してました。


元彼に浮気されて凹んでた所に今の旦那との出逢いのきっかけをくれた彼女に感謝はしております。
今 物凄く幸せです!!
ちょっと怖いくらい幸せです。
正直、そういう私を見て嫉妬してるのも分かるのです。
分かるくらい彼女は表に出すタイプなんです。
ですから喧嘩してる時も全然関係の無い事まで引っ張り出してきてボロクソに言われました。
そこにもカチンときましたが二度と関わりたくないので低姿勢でずっと謝ってやり過ごしました。


長くなってしまいましたが、
合コンや紹介で事が上手くいった時は
仲良くなくとも主催者達に逐一報告すべきなのでしょうか?
SNSで繋がって過程が見れてたら細かくは報告しなくとも良いんでしょうか?

さすがに付き合う時と結婚する時は報告は必要かと思います。
直接伝えられなくても今はLINEで連絡はとれますし。
そこはきちっとやったのでそこ以外が気になります。
Bちゃん達に聞いてみたいですが仲良くもないし
100% A側につくと思うので…
正直、Aを抜いて仲良くなりたかったです。
そこが1番心残りです。


「縁を切るのに一言ないの?」とも書かれてたんで、
「そう思ってたんだね。ショックです。大変ご迷惑おかけしました。ありがとうございました。」と返信したんですがそれも気に入らなかったようです(笑)
縁を切るのに一言もクソもあるか。
LINEもフェイスブックも繋がったままなのにツイッターだけフォロー外れてるとかおかしいと思わなかったのか。自爆しただけでは?
「こういう時だけ連絡するんだね。」って、あなたが一言ないの?って言うてたから言っただけやん。それに常に私から連絡してたやん。
ほんと自分に都合悪い事しか覚えられないのな。
「スルーしてほしかった」って何で悪く言われて黙ってスルーしてやらねばならんのだ。


お前もう27やぞ。
見下してた奴に全部追い抜かされて面白くないからってBちゃん達を引き合いに出して当たり散らすのはやめよ???


これは私が非常識なのか、彼女のただの嫉妬心なのか気になって夜も眠れません。
常にイライラして昼夜逆転し、妊婦8ヶ月で胎教や身体に悪いです。
一般回答お待ちしております。

コメント

こっちん

もう主さんは幸せだし、報告などすべきことはしていたのであれば、今後何言われようがどうでも良くないですか?
変に返信したりもしなくていいと思います。
関わるだけ時間と労力が無駄なように見えます。

  • こち

    こち

    付き合ったのと結婚の報告だけで充分ですよね…?
    返信も無いし私も忙しくて構ってられないので全部ブロックしました(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
ふう

ただの嫉妬心ですね😅
めんどくさーって思います!
私ならそんな友達もう友達じゃないです!
それにしてもムカつきますね!

  • こち

    こち

    めんどくさいし正直私もAと切れたかったので逆にスッキリしました!
    良い年越しになりそうです(笑)
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

めんどくせ( ̄▽ ̄;)笑
嫉妬意外ないですね。

友達なら、仲良く続けるため、直接話して誤解とくなり謝るなりしてチャンチャンだと思います。
陰でヤイヤイ言ってる時点で面倒くさくて関わらないです。
Bちゃん達はいい人…だとしても、Aと関わりあるなら残念だけど付き合い切ります。
付き合い続けてもAの情報入ってくるのも鬱陶しいですから…

  • こち

    こち

    同じくそう思います!!
    もうAの噂すら聞きたくないです(笑)
    全部ブロックしました!
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
Mi

んーーー。。
お若いんだろうなと思ったら、まさかの私の1個上(*-ω-*)笑
旦那さんとは何かの縁があるから出会い、様々な事を経て結ばれたのだと思います。
小学生の頃からのご友人の事を赤の他人である私がこんな風に言っていいのかもわかりませんが、Aさんは心が幼いまま年齢だけを重ねていったのかな〜?と。
そういう方と気持ちいい別れ方でなくとも、関わりを持たなくて良くなったことを良しとしましょ(*'ω'*)
お子さん産まれたらSNSも見てる暇ないし(と言いながらママリで回答してる私…笑)この際SNS卒業というか、SNSの使い方を今一度考え直してみた方がよっぽどこちさんの為かと思いました(*'ω'*)
安易な気持ちでSNSに載せた言葉、写真は知らないところで背びれを生やし尾びれを生やし、独り歩きするということ。社会問題にもなってますが、まさしくそれがこちさんの身にふりかかっていると思います(´°ω°`)

  • こち

    こち

    昔から彼女は全く変わらないですねー
    その通りです(笑)
    SNSを辞めるつもりはありませんが制限はかけようかな~と思います。
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
あやめ

いい大人がアホらしいと思ってしまいます😅20歳過ぎてからそもそも友達に彼氏との出来事を惚気たり、いちいち喧嘩して愚痴ったりするのは恥ずかしいと思っているタイプなのでなんでわざわざグルチャで言わなきゃいけないの?ってなるので私ならそのままフェードアウトです🙆🏻‍♀️✨そんなやつ見たくもないのでブロックでさよーならーですね😎💓

  • こち

    こち

    同感です。グルチャで言いづらいから報告も兼ねてTLに上げてたりしてたのにそれでも不満だったみたいで(笑)
    それに私のプライベートも無いの?って思いました。
    ぜーんぶブロックしました。
    もう何を言われてようとどうでもいいです。
    コメントありがとうございました!

    • 12月29日
はじめてのママリ

それは友人が面倒くさいです!!
スルーですね。

嫉妬ですかね😓
周りから見たら、もっと自分の事気にしたら?そんな事陰でいってるから、自分がより惨めな気持ちなるだけじゃないのかな?って思いますね😂
ほっときましょー💓そんな人!!

  • こち

    こち

    心にも無いこと言って何でもいちゃもん付けたいだけなのが丸わかりなんですよね。
    彼女の分まで幸せになります♡笑
    コメントありがとうございました!

    • 12月30日
rim

ちょっと共通することが多々あってコメントしてしまいました!

私は今の旦那と友人夫婦の紹介のような感じで付き合い始めました。
私なりに友人(嫁)に出来事の報告や付き合った報告と感謝はしていたのですが、足りなかったのか...報告もほとんどないし感謝もないし二人の世界に入ってるし周りが見えない等々いろいろ言われ、そこから数ヶ月に数回ずつ友人から文句がびっしり書いてあるラインが届くようになりました。
つわりで心身ともにボロボロの状態の時にそんなものが届くわけでさらにボロボロ😂あちらは御構い無しでツイッターにも私の文句たらたら。
謝れば気が済むのかと何度か謝りましたが、それでも友人はおさまらず。
今はあちらからライン、インスタ、ツイッター全てブロックされています(笑)

友人になんでも報告しなきゃいけない?逐一デートのこと話さなきゃいけない?なんかそういうの疲れます。所詮他人なのになんでそこまでそれが原因でいろいろ言われなきゃいけない?
気にしないようにしていても時より思い出し腹が立ったり悲しくなったりする自分も嫌です。

長くなっちゃった上、自分の話を一方的に書いてしまいごめんなさい!

  • こち

    こち

    めっっっっっっちゃ同じ境遇ですねー!!
    私の友達複数にも聞いてみたんですけど、「みんないい歳だし、そんなに細かく報告は要らないかな(笑)」ってみんなに言われました😂
    「上手くいった事がわかる報告だけでも充分だし、SNSで近状が分かるならそれで良い」と。
    …逆の立場なら私も同感です。

    確かに感謝はあるんですけど、そんなに崇められたい程、何かしてくれたかな?何をして欲しかったのかな?って謎です。

    きっと自分が中心じゃないから気に入らなかったんですよね。
    そういう人は何したってキリがないので切れて良かったと思います🙏🏻☺️
    残ってくれた友人達を大事にし、その人の分まで幸せになりましょう!
    コメントありがとうございました!

    • 1月2日