※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昼寝や夕寝が多いと夜眠れなくなる時期は個人差があります。息子さんは今のところ問題ないようですが、将来的に影響が出るかは分かりません。

昼寝、夕寝しすぎると夜寝なくなるのっていつぐらいからですか?うちの息子、たまに昼寝も夕寝もすごいするけど夜はいつも通り寝てたりするので、でもいつか昼寝夕寝しすぎて夜寝なくなる時期くるかなると思いまして💦💦

コメント

あんぱん

うちは8ヶ月くらいだったと思います🤔
それまではどれだけ昼寝、夕寝しても夜の睡眠には関係なかったですね。
個人差はありますが💦

• ママリ

ママリ

8ヶ月ですかー!!
    やっぱり個人差はありますよね😂
    参考になります。ありがとうございます🙏

• 12月29日
ぽんちゃん

いま8ヶ月ですが、朝寝、昼寝、夕寝しても、夜はいつもの通りお風呂終わったらバタンキューです✨

昼夜逆転もなかったです!

• ママリ

ママリ

おー!すごいです!夜寝なくなると困るかなと思って起こそうとも思うけど起こしたくなくて笑笑😂😂
    ありがとうございます✨

• 12月29日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

寝てるの起こしたらかわいそうっておもっちゃいますよね😭💦💦
    たくさん昼間に寝るせいか、夜はまだ夜泣きがあります💦
    3時間に1回ぐらいですが、夜もしっかり時間通りに寝てくれるし、夜泣きはその子の個性だ!とおもってがんばってます✨

• 12月29日
🎀ミニーちゃん🎀

5ヶ月です☺
お風呂上がり、毎回少しぐずったあとセルフねんねしてます💤
17時過ぎです😪
30分弱のときもあれば、1時間寝るときもあります。
それでも夜はちゃんと寝てくれます😃
クリスマスパーティーしたときに、プレゼントでベビーチェアあげたんですが、いつもと目線が違うのが嬉しいのか何なのかは分かりませんが、すごく喜んでくれて、キャーキャーわめいて興奮気味でしたが夜は寝てくれました☺

もし夕寝してしまうなら、いい時間で切り上げて起こしてあげてもいいかもですね😁