※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とかち
妊娠・出産

車で買い物や外出が多く、ベビーカーと抱っこ紐を所有する方へ ベビーカーと抱っこ紐の使用頻度や週末の外出先について教えてください。

下の生活環境に当てはまる方で、1歳未満のお子さんを育てている、あるいは育てた、ベビーカーと抱っこ紐の両方を所有している方にお聞きしたいですm(._.)m

・車での生活している方(公共交通機関は一切利用せず、目的地までの徒歩での移動はほぼ無し)
・買い物も車で行き、旦那さん同伴が多い方
・平日は家にいることが多く、週末は出かけることが多い方

当てはまる方、ベビーカーと抱っこ紐はどちらを多くつかっていますか?
また、ベビーカーの使用頻度はどのくらいですか?
週末のよく行く外出先も教えて下さい!

コメント

とかち

外出頻度も教えていただけるとうれしいです(*´ω`*)

とく

ベビーカー、抱っこ紐どちらも持ってますが
活躍したのわ抱っこ紐ですね。ベビーカーわA形を買ってしまったので重くて。
うちわ週2旦那の仕事休みに車に乗って出掛けますが、ほとんどショッピングモールなのでベビーカーが置いてあるから中でわベビーカー使ってます
普段ベビーカーわ近所の散歩にしか使ってません(^^;
とりあえず抱っこ紐わ買って、ベビーカーわ腰が座ってきたころB形を検討してわどうでしょうか

めいち♡ᐝ

来月1歳を迎える娘がいます。

買い物は旦那または実母と一緒に車で行き、どこにいくにも主に車移動です。

私は抱っこ紐もベビーカーも両方同じくらい愛用しています。

ショッピングモール(イオンなど)では、室内で広範囲の移動をするので、ベビーカーは必要ですし、ちょっとした食料品の買い物などは、ベビーカーだと動きにくいので抱っこ紐を使っています。
家事をするのも、抱っこ紐を必ず使います。

外出先にあるベビーカーを借りるのであれば、ベビーカーはいらないといえばいらないです。
しかし、娘は身体が弱く、すぐ病気がうつってしまうので、菌などを気にして、借りないようにしています。

オジョママ

頻繁に使用したのは抱っこ紐です。
スーパーでも、ぐずったときも、寝かしつけも、家事中も、いつでもどこでも抱っこ紐サマサマでした。
ベビーカーはエアバギーを持っていますが、主人と出掛けるときはトランクにつんでます。
あってよかった場所は、動物園、水族館、観光地、一泊以上の旅行先くらいでしょうか?
あるにこしたことはありませんが、ベビーカーを使うときも抱っこ紐は必需品でした。
ショッピングに関しては、モールでは便利に使えますが、デパートのハシゴは抱っこ紐やデパートのカートで済ませた方が移動がスムーズです。

ゆーゆ

少し違いますが、抱っこ紐の方が便利です。
スーパーなどは間違いなく抱っこ紐ですね。

我が家はチャイルドシートにもなるベビーカーを使っていて、車から外してベビーカーにガチャンと乗せるだけで楽チンなので、出掛けた先でもベビーカーはかなーり便利です(。・_・。)

ただやっぱり抱っこ紐の方が泣かないし動きやすいです(´・∀・`)

にゃん

抱っこ紐のがよく使います^_^

でも私はイオンとかにある公共のベビーカーって汚い気がして使ったことないので、ショッピングモールに行く時は自分のベビーカー使ってます

でもスーパーとかすぐに済む用事は抱っこ紐が楽ですよ!
グズらないし^_^

なので子供とお散歩する時と、長時間の買い物がベビーカーの出番です\(^o^)/

平日は子供の病院に行くか、お散歩以外はほとんど出かけないので、週末は旦那と買い物に行きます!
あとは互いの実家へ行ったり…子供が小さいうちはそんなもんですかね^^

mi-chai

抱っこひもは毎日つかってました。
家にいるときも寝かす時は抱っこひもでした。ベビーカーは腰がすわるまでよく使っていました。出かけるときは必ず使っていましよー!首が座るまではショッピングモールのベビーカーを使うのが難しいので首が座るまでは自分のつかってました。

お出かけは水族館や動物園などへよくいってました。
目見えるようになれば楽しんでくれます。

とかち

みなさんお返事ありがとうございます。
個別でなく、こちらで失礼いたしますm(._.)m

多くの人が、小さなうちからショッピングモールにはおでかけしているのですねー!
私たち夫婦は、夏になれば、海、山、川、バーベキュー、ドライブ、が多いのですが、そういった場面では、なおのことベビーカーが活躍できそうですよね?
というか、一歳未満の子どもを連れてそういうところには行かないものなのかな?(´・ω・`;)

ありがとうございました!