※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Anna
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが夜ぶっ通しで寝るのは5~6時間が普通です。授乳回数が減っても体重が増えているなら問題はないと思います。成長の一つとして考えていいでしょう。同じ月齢の赤ちゃんも同じような状況です。

2ヶ月の赤ちゃんって
夜はどれくらいぶっ通しで寝るんでしょうか🤔
5時間~6時間は普通なのでしょうか?🤔
21時頃に寝て23時頃に起きて
23時半頃に寝てから5時半頃まで起きてきません🤔
3度程心配になり(脱水症等)起こしましたが授乳拒否で即寝!
口を開こうとしても頑なに開こうとしません😱
今日は飲む時間が長くても授乳回数が一気に減って心配です😢
体重は順調に増えてるので問題は無いと思いますが…
首もほぼ座ってるし助産師さんも成長早いね〜!
と言ってたからこれも成長の1つなのかな?と思ってますが
他のお子さんはどうなんだろう。。。
本当に成長の1つなのか?と不安になりました😭
同じ位の月齢の赤ちゃんはどうですか?😭

コメント

❤︎ゆずmama(24)❤︎

2ヶ月ぐらいの時は
21時に寝たら朝方の6時ぐらいまで
ぶっ通しに寝てくれてました🤣
今もそうです😊😊

  • @Anna

    @Anna

    そうなんですね🥰❤️❤️❤️
    母にあんまり寝すぎじゃない?
    と言われたので不安になりました😭❤️
    ありがとうございます😭❤

    • 12月29日
  • ❤︎ゆずmama(24)❤︎

    ❤︎ゆずmama(24)❤︎


    よく寝る子だな〜と思うぐらいでした🤣笑

    • 12月29日
  • @Anna

    @Anna

    私もそう思うようにします🥰
    個性ですね😘

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

うちの下子も、1ヶ月・2ヶ月の頃は夜中の授乳が1回とかの日が多くて、よく寝てくれていい子だね😆って思ってました!
が…3ヶ月位からは、また3時間おきに起きる様になり、5ヶ月から夜泣きが始まり、1時間や30分おきに起きる様になり💦💦
今も、3、4時間おきに起きます😂
今のうちに、ゆっくり休んでおいて下さい🙆

  • @Anna

    @Anna

    えええ。。。
    そうなんですね😱
    まさかの後からタイプ😭笑
    寝れるうちに寝ておきます!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのまま、続いてくれるといいですね😄

    • 12月30日
ママリ

二ヶ月過ぎて7~9時間ぶっ通し、三ヶ月入ったら12時間ぶっ通しで寝てました😅

  • @Anna

    @Anna

    えええ!!!
    少し心配になるけど
    めっちゃ助かりますね🥺❤️❤️❤️

    • 12月29日
  • ママリ

    ママリ

    何度生存確認したことか 笑
    いまだに寝るの大好きですよー😂
    生後二ヶ月からは寝不足とは無縁です😂

    • 12月29日
  • @Anna

    @Anna

    寝る子は育ちますね❤️❤️❤️

    • 12月29日